【グラブル雑記】アーカルムのジャスティス戦でオート殴りするとほぼ確実に負けるから注意が必要!その他雑記【プレイ日記】

ジャスティス戦には注意が必要

皆様こんにちは、管理人たまりです
とりあえず毎晩恒例の雑記記事なので気になる方だけ見ていってください
アーカルムのジャスティス戦でちょっと注意が必要なので、報告だけしておきます

ジャスティス戦について

アーカルムのセフィラ最奥でジャスティスと遭遇しました

ノーマルだし簡単やろwwオートでいこう!って思ってオート殴りしてたらPTがほぼ壊滅してましたorz
なんでかなって思ったら、相手の特殊技がかなり厄介な物でした

この正邪の秤という技はジャスティスとお供の体力差が大きければ大きい程大ダメージを与えてきます
相手の差が大きいと1~2万以上のダメージが飛んでくるので、ほぼ壊滅させられます
無属性ダメなのでカットも出来ずに落ちていくので注意しましょう!
倒し方はジャスティスとお供のアストライアーを交互に殴っていけば問題無くクリアできます

一応自分用に動画取っておいたので、ジャスティス戦については↑を参考にしてください

何かメカニックが結構楽しそう

さっき入手したばっかりなので、まだ使い勝手がよくわかってないけど面白そう
ロボットが一緒に動いてくれるので一定期間は5人で行動できるのがちょっと楽しいです
後は強化素材ですけど、若干ぼったくりなものもありますね(笑)

まさか銀天とかバハ紫角を要求してくるとは思ってなかったです(笑)
ただ、これで貰えるチップはかなり強いですよね
エナジーマニューバーはポンバでしょ?普通に強い気はする
問題はそれ以外のチップが果たして強いのかという点・・・うーん。。。微妙?
とりあえず今週はメカニックで遊んでみます!使い勝手とかわかったら記事にしようかな

クリスマスマリーについて

気になってたのはサポアビの「ラフメイカー」のみ

マリーが編成されている場合、バトルが終了した時にランダムでトレジャーアイテムをプレゼントしてくれる事があります。
ここで貰えるトレジャーアイテムは、ファータ・グランデ空域の各島のクエストや曜日クエストで手に入るものが中心で、レアなものでは「栄光の証」や「覇者の証」、「碧空の結晶」、「蒼の羽根」などがもらえる事も……?

全員TAとかは他にも沢山いるから正直どうでもいい(笑)
ただ、貰えるアイテムはショボそう・・・

土レさんと同様にサブメンでも効果発動するようですね
ただ、やっぱり持ってくるのがショボいなぁ
低確率でもいいからダマスカスカスを持ってくるとかが無い限り要らないかなぁ

武器も持ってくるようですけど、うーん。。。
これだったらもうエッセルと同じでドロップ率UPの方が嬉しかったな
(その場合は人権キャラになってたから天井まで課金してたけど(笑)
とりあえずマリーに関してはちょっと保留だなぁ
ダマスカスカスが出る!っていう情報が出てこない限りは回さないと思います(´・ω・`)

最後に

本当はクリスマスイベントの事とか、バランス調整の事とか色々と書きたいけど、あまりにも疲れてるんで今日はこれで終わりにします

今回の記事はこれで終わりにしたいと思います
それではまた次回お会いしましょう、管理人のたまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • 下からリロ殴ってたら死んだのでそういうことか。。
    ハードですが下が動く前に上を3ターンで倒したら余裕でした

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。