【グラブル】イベントのHell戦は撤退しても再度挑戦出来る話&それを悪用してた人達がいたという昔話

昔これを悪用してた人がいてた人がいたのよ

皆様こんにちは、管理人たまりです
今回はイベント戦というかHell戦の豆知識と昔話です

イベント戦や討滅戦などで稀にHell戦が出てきますよね

Hell戦って実は撤退してもHell戦は消滅しないんです

Hell戦で撤退しても・・・

ちゃんとクエスト画面にはHell戦が残っています!
1時間経過するか、クリアしない限りは、撤退しても再度挑戦が出来ます
同じHell戦のディメンションヘイロー戦だけは撤退したら消滅するので注意編成間違えた時とか、後少しで倒せそうなのに負けて汁を使いたくない時は撤退した方が良いです

  • ちょっと前にこれを使って悪さをしてた人もいてプチ炎上してましたね

何があったかと言うと、以前開催されてたケルフェンイベントでこの仕様を悪用してた人が多数いました

エクストラクエスト「討滅戦」ケルベロス・フェンリル

ケルフェンイベントをやった事が無い人は、今やっている進撃コラボイベと同じ感じだと思ってください
進撃コラボと違う点が一つだけあって、ケルフェンイベントはHell戦のドロップ武器が強力かつドロップ率が異常に低いという点です

↑フィンブルとケルベロスオーダーがイベント産とは思えないレベルで強いんですが、ドロップ率が恐ろしいレベルで絞ってるので、死ぬ気で周回する羽目になります

↑現イベントの進撃コラボの激アマドロップ設定と一緒の気持ちでやると吐血するので注意(笑)

Hell戦を撤退してもクエストは消滅しないということを逆手に取って、、、

  1. ケルフェンのHell戦出現
  2. 両面カグヤでを60Hell倒す
  3. 箱がくるりんしなかったらURLを改竄して撤退
  4. 再度Hell戦を行う

というのが流行ってたらしいです

その後運営の方でURL改竄撤退→Hell再挑戦ループは出来ないようになりました
Hell戦で撤退→再度Hell挑戦は今でも出来るので、問題は無いです

そんなわけで、今回はHell戦撤退しても大丈夫という豆知識と、昔これを悪用してた人がいたというお話でした

メカニックにジョブチェンジしてHell戦で負けて久々に撤退したら、この仕様まだ生きてたのに気づいたんで紹介しておきます
(前の不具合の時にHell撤退した時点で消滅してるもんだと思ってた(笑)

最後に

もう少しで進撃コラボの素材交換で手に入る物が全部交換終わってしまう(笑)

今回の記事はこれで終わりにしたいと思います
それではまた次回お会いしましょう、管理人のたまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。