【グラブル雑記】プラチナ・スカイでレーサースキンが貰える!その他雑記【プレイ日記】

個人的に欲しかったレーサスキンが実装されて嬉しいです

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事だから気にならなければブラバでおkです

プラチナ・スカイ開幕

2017年一発目のイベントだったプラチナ・スカイが復刻されました
当時人気だったレーサー衣装のスキンが報酬で登場!

早速交換してきました!

交換用素材はかなり楽なので、必ず集めきりましょう
でも得意武器”銃”のジョブしか着替えられないのはちょっと残念(´・ω・`)
得意武器が銃のジョブってガンスリンガーと義賊系のジョブくらいでしたっけ
そうなると義賊使うときはレーサーに常に変身しておこうっと

そして個人的にかなり嬉しかったのは、ゼタ&ベアトのスキン販売です

本当に運営GJです!
この福原先生の”半狂乱で~”って文章が懐かしかったです(笑)
ちょうど一年前のプラチナスカイが終わった頃のツイートがコチラ

演出面でめっちゃ凝っていたイベントでした
今年のイベントで凝っていたものは、”プラチナスカイ”と”どうして空は蒼いのか”の2強かな

そんなわけで早速購入してきました

レーシング用に皆お着換え完了(6000円の出費)

召喚時のルリアもちゃんと着替えてて嬉しかったです!
今回のスキン凄く凝っていますね!奥義エフェクトもかなり良くて大満足
そして個人的にベアト&ゼタコンビが大好きな自分としては、6000円の価値は普通にありました
ゼタとベアトを一緒に組ませてあげたいなって思ってたけど、この編成って普通に強いですよね

  • 義賊:ブレアサ
  • ゼタ:ブレアサ
  • ベアト:反骨
  • エッセル:ブレアサ&全体ブレアサ

これにシヴァも入れることが出来れば毎ターン楽しくなれます
ハマれば無双できるけど、マルチ戦とかだと準備する前に死んでるからあんまり役に立たない編成です(笑)
ゼピュロス戦のマルチに昔はこれでよく入ってましたけど、今ゼピュに入っても瞬殺されてるのが悲しい(´・ω・`)
しばらく飽きるまではゼタ&ベアトコンビで火パは遊んでようかな
後はスツルム&ドランクのレーサー衣装も欲しかったな
また6000円出すんで今後の追加期待しています

後はのんびりと素材集めて武器とかダマスカスカスを集めていかなければ
今回の敵は風有利のイベントなので、久々にティアマグ編成の出番ですね

Hell戦もオートで片付けられるから、今までのイベントよりも難易度は落としてくれてるのかも?
今回のイベントはのんびりとオート周回で回れそうなんで有難い

ミリンちゃんがロマン砲過ぎて吹いた件

流石に奥義がロマン砲すぎて笑いましたΣΣ
極めれば1000万ダメ超えれるっぽいですね
極めた人が使うと強いSRキャラとは一体・・・(笑)

最後に

これが終われば楽しいゼノコキュ戦が始まります
プラチナスカイは優秀な武器・召喚石が手に入るので、よかったら周回頑張りましょう

今回の記事はこれで終わりにしたいと思います!
それではまた次回お会いしましょう!管理人のたまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。