【グラブル雑記】古戦場真っただ中にban祭り開催中!\(^o^)/

ここまでの大規模ban祭りは久々ですね

皆様こんにちは、管理人です
ban報告がめちゃくちゃ増えてますね

停止期間は約1ヵ月なので、前回のマクドナルドban祭りと同じくらいの罰になってそう
てかこの時期にbanを食らうと、4周年イベント系に間に合わないのでは・・・?(笑)

  • 何でban祭りが始まったのか??

昨日の調整で、新たなツーラー対策を実行したようです

↑こんな感じのやつ
バトル入る前の召喚石を押す場面でこんな認証画面が入るようになったらしいです
ちなみに自分はまだ見てないです

これでviramate等のツーラー使いが少しでも減れば良いですね

【グラブル雑記】(ツール使ってるけど)何もしてないのにbanされた騎空士がいるらしい

2018.01.06

ただ、これってどういう仕組みでbanされてるんですかね?
ボタンを押さないでプレイをしまくるとbanされるって事でいいの??

いや、そうなると自分もbanされそうでめっちゃ怖いんですけど(笑)
だって肉集めの時にサポート石なんて一番上の召喚石押す→オートプレイしてるから、画面ほぼ見てないもん
だから自分がさっきも言ったんですけど「この画面をまだ見てない」のは「認証画面がまだ出てない」わけじゃなくて「認証画面に気が付いてないだけ」で実は何度も認証画面出てたりするのかなーって思うとめっちゃ怖い・・・

でも多分だけど、これを押した / 押さないだけでこんなに大量のbanが出るとは思わないから、他の観点でも動いてそうだけどね
このツーラー対策がどういった仕組みなのかはよくわかってないけど、誤ban対応とツーラー対策がしっかりと出来てるなら嬉しい調整ですよね!

運営からも今回のban祭りに関して触れてますね
不正ツーラーをどんどん排除しようとする姿勢は素晴らしいです!
今後もツーラー対策頑張っていってください!
これで少しでもツーラーが減る事を祈っています

  • ban祭りで面白かったTwitterまとめ

だから昨日プリコネがリリースされたのか!(笑)

THE・正論

(今回のban騒動とは全く関係無いですけど)
事故のような誤banとは一体・・・?

ゲームのためではないマクロのツールとは一体・・・?

そんなわけで今回春のban祭りが開催しています!
ツーラー使いの人はお気を付けて!(笑)
banされた人は素直にプリコネやりましょう
それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • まだ一度も認証画面出てないですけどどういう基準で出るんですかね?
    ツール使用じゃなく単なる周回してたら出たって人もいるみたいですし
    あと238UIDに措置ってなってましたが絶対もっといる気が…

    • ちょうどその日の16時にあたりで全員に一斉にその認証画面が出たんよ 自分も出た
      だからその時間にプレイしてない人はそもそも認証画面を見ることはないってこと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。