【グラブル雑記】最近のグリム戦編成について【マルチ / ツイ救援用】

どうせ2~3ターンで終わるからこれでいい

皆様こんにちは、管理人たまりです
もうそろそろゼノウォフ戦が始まりますね
ゼノウォフ戦のために風属性を育ててる人も多いかと思います
140属性マルチは昔の修正で青箱が多少落ちやすくはなってるんで、貢献度をそこそこ稼いで試行回数を増やした方が武器集めには良さそうかもね
特にグリムニル先生は、サポート石にシヴァというチート石があるおかげで瞬殺されるので、普通の編成だと貢献度を稼げずに終わってしまう初心者~中級者も多い気がします

とりあえず最近のグリム戦用の編成を紹介しときます(マルチ / ツイ救援)

色々と試したけど、やっぱり水ゾ使ってレスラーで薙ぎ払うのが貢献度をさっさと稼げるからオススメかと

クリフィンを3個編成に組み込んでるけど、どうせ2~3ターンしか攻撃出来ないし、水ゾぶっぱで遊ぶだけなんで、別に背水武器なら何でもよさげ
ってかコロマグ4凸編成でコロマグ刀 / オッケを大量に仕込んで水ゾするだけで良いと思います

正直↑の編成でもそんなにダメージ効率は変わらなかったです

Q:オメガ拳は?? / A:持ってないんだよ・・・

オメガ剣は通常攻撃UPを付けてるんで、朱雀剣邪とサンのサブ加護、ミカエル剣と背水効果で火力は楽しい事になります

通常攻撃で70万を超えるようになるので、結構爽快感あります(召喚石のミカエル実装はよ!)

デュアイン→テレーズ2アビ→グレア1,3アビ→水ゾ2アビ→シヴァ→ツープラ→殴り

で大抵3000万ダメくらいは出せそう

テレーズがやっぱり強いですね。この子がいるだけで貢献度がもりもり稼げるわ
自分はアグニス編成でやってるけど、初手コロマグからのシヴァ合体チャンスを拾えるから、コロマグ編成だったらもっと貢献度を稼げるんだろうなーって想像は出来る
最初にも言ったけど、昔に比べると青箱は出やすくなってるんで、マルチ連戦部屋でグリム戦をやるよりも、ツイ救援とかでさっさと30~40万をコンスタントに稼いでいって試行回数を増やした方が楽な気がして来た。連戦部屋やるよりもそっちの方が時間の制約も無いしね
編成に関してもオッケ / エッケ / コロ刀と水ゾがあればお手軽に貢献度稼げるのも有難いですね
・・・もうそろそろ召喚石のコロマグ4凸を作るか・・・(´・ω・`)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。