【グラブル雑記】光古戦場が始まるのに、準備を全然してないアホがいるらしい【私です\(^o^)/】

光古戦場がもうすぐ開幕

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日から楽しい楽しい古戦場が始まりますね
前回の古戦場から報酬など変更が入ったので、今回の古戦場はいつも以上にランキングボーダーが上がりそうかもね

前回(闇)と前々回(火)の古戦場は武器、キャラの準備をしてたけど、今回は全然準備してない件
今の武器編成はこんな感じです↓

結局メタトロン武器集めなかったから、昔からのシュヴァ剣染め+コスモスBL+オメガ剣編成
犬ワンキルとかする気0だから、もうこれでいいやって感じ。オート殴りしながらシャドバが出来るから良いけどね

↑コスモス剣とオメガ剣を最大限に使いたいだけのキャラ編成
コスモス剣とオメガ剣を一緒に組み合わせてると、ヴェリトールが使いやすいですね。そこら辺のSSRキャラより強く感じる(笑)
追撃アビ持ちでバランスタイプ+得意武器剣は自分にとっては神性能ですわ

ヴェリトールは攻撃と体力だけ上がればいいから、栄冠の指輪ガチャ。結果はいつも通り。

リミボでDA率20%上昇させて上げてるんですけど、コスモス剣のDA率20%UPとオメガ剣闘争のDA率20%UPって全部重複してくれてるのだろうか?
全部重複してくれてるなら、常時DA率60% / TA率20%UP。オメガ剣の奥義効果でDA率90%になるって考えで合ってるのだろうか・・・光古戦場が始まる前にちゃんと調べとけばよかった(笑)

ロザミアはメタトロン剣と組み合わせて使いたいな。まぁメタトロン剣持ってないけどね

背水のリミボ持ちだから、指輪ガチャで渾身が付与されたら面白いかもね。連撃率は3アビがあるからリミボ振らなくても良かったかも。まぁ振りなおす気は無いからこのままでいいや

ヴェリトール同様に攻撃と体力だけ上がればいいから、栄冠の指輪ガチャ。結果も同様

サンダルフォンも剣得意+バランスタイプだから自分にとっては有難いキャラだからスタメン決定

全員HPを多めに振ってる時点でオート殴りでいいや感が出てますね(笑)
サンダルフォンも栄冠の指輪でいいや。

指輪を使用する度に攻撃力が上がっていく件。だったらヴェリトールを最後に回せばよかった(´・ω・`)
後はヘクトルを4凸にしておきました

光古戦場の準備はもうこれだけでいいや。肉集めはオート殴りしながらシャドバしてれば勝手に溜まるでしょ(イージスビショップで回ってます)
というわけで光古戦場が始まる数時間前に準備完了です。いや、準備らしいことは何もしてなんですけども
今日中にそこそこ肉集めしとかないとなー。平日に肉集めは流石にしんどい(´・ω・`)

今回の古戦場は本戦期間に土日があるし、指輪が報酬追加もあるから貢献度のボーダーが爆上がりしそうで怖いですね
って言っても、普通に仕事もあるし、いつも以上に走るつもりは一切無いですけど。これで個ランからハズレても特に何も思わないしね

あと、最近やってるプリコネのクランバトル(グラブルで言う所の古戦場)をグラブルに逆輸入してくれないかな。プリコネのクランバトルは1日3回までしか参加出来ない仕様は社会人的には有難い
いや、まぁ安易に制限かけちゃうと、廃課金勢の独断場になるから古戦場で1日に戦闘出来る制限かけるのは無理だろうけど(笑)
もうそろそろ古戦場の報酬関連だけじゃなくて、ゲームシステムにもテコ入れしてくれてもいいのになーって最近は思いますわ

というわけで、今回はこんな感じで終わりにしておきます
今日から始まる古戦場頑張って行きましょう!自分も頑張ってプリコネとシャドバやりつつ肉集めしていきます
シャドバ・・・プリコネ・・・グラブル・・・あれ?サイゲのゲームしかしてねぇなコイツ(笑)
それではまた次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。