【プリコネ雑記】意外とプリコネが面白い件【プレイ日記】

思ってたよりは面白いですね

皆様こんにちは、管理人です
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

プリコネがリリースされてから数日が経ちました
プレイしてみると意外と面白くて、プレイが止まりません(笑)

今はレベル37で、クエストぶん回してレベリングしてます
当たったキャラはこんな感じです↓

課金する気があまり無いから☆3は2人しか持ってないです
☆2のキャラも9人だけ・・・ヒーラーがもっと欲しい所(´・ω・`)
キャラ一覧の所を見ると、自分の持っていないキャラも全てわかるようになってますね

見てみると、既に☆1は全種類集まったので、未入手キャラは☆2と☆3のみ・・・
こうなると課金ガチャをする必要性があまり無いかなーって思います
いや、全種類集めた後に課金ガチャで秘石を集めていくのが本番なんだろうなー(笑)

秘石とは??
→キャラがダブった時に変換される石。グラブルで言う所のムーン / アズレンで言う所の勲章
この秘石を消費して、キャラの上限解放に使う素材と交換する事が出来ます

最終的には課金をする意味はこの秘石を集めるためになりそう
だけど、ハードクエストをクリアしてもメモリーピースを入手出来るから、札束ゲーにはならなそうかな?
でも☆3のキャラを沢山使う人は札束ゲーになりそう?
今の所は☆1~2のキャラでもレベルと装備をしっかりと整えれば、普通に戦える感じです

無課金~微課金の人はガチャに石を使わずに、体力回復とかハードクエスト回復に使った方が一気に強くなれる気がします
そもそも☆3の排出率が2%と低いから、無課金~微課金者はガチャをする旨味はあんまり無さそう

数回ガチャを引くだけで↓のような状況にすぐなります

秘石ばっかり\(^o^)/
リリースされたばっかりなので、キャラが少ないという事もあるため、こんな事がザラにあります
なので無課金~微課金勢はガチャに使うより体力回復に石を使った方が良いです

この数日間プレイしてみた感じ、無~微課金でかなり遊べてます
さっきも言ったけど、☆1~2のキャラでもちゃんと育てれば普通に使えます
ただ、メモリーピース集めはハードクエストだけだと大変かなーって感じはします
早く強くなりたいなら、課金ガチャしまくってメモリーピースを集めるってのも有りなのかもしれません(自分は微課金で進めるからハードクエスト周回でいいや)
今の所は上限解放しなくても何とかなってるので、しばらくは無課金で遊べそう
どこら辺から上限解放をしないと攻略出来ね・・・っていう状況になるのか楽しみです(笑)

バトルアリーナ(PVP的なやつ)で上位を取りたい場合は圧倒的札束ゲーになりそうな予感

バトルアリーナの上位陣報酬が豪華だったら、荒れそうだけど今の所はよくわからんす
今後はPVPのイベントとかもきそうですし、札束ゲーに変わったら素直に自分はグラブルに帰ります(笑)

とりあえず自分が数日間やってみて思った事はこんな感じです
一応面白いゲームでしたので、よかったら暇つぶしにやってみてはいかがでしょうか?

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。