【FGO】初心者のFGOプレイ日記【その1】

結構面白くてハマってます(笑

皆様こんにちは、管理人です
今グラブルでやることそんなに無いので、暇があればfgoばっかりやってます
(シャロームボウ集めはどうした笑)

せっかくなので、プレイしている過程を載せていくのでよかったら暇つぶしにどうぞです
皆さんの初心者の頃を思い出しながら生暖かい目で見守ってあげてください(笑

1000万DL記念で☆4サーヴァントが何でも貰える?貰うのはもちろん・・・

結構太っ腹ですよね
サイゲだったらあり得ない・・・ことも無いか(無料10連ガチャとか結構な頻度でやってくれますしね)
とりあえず交換するサーヴァントはエミヤに決定です

強いとか弱いとか抜きにして、一番好きなキャラがやっぱりほしかったんで!
でもゲームを始めていったらバーサーカーが一番汎用性あって強いんじゃね??って思いつつあります(そこらへんはどうなんだろう?)
ってことを考えると、効率厨な自分としてはヘラクレスにしておけばよかったかな?と若干後悔しつつあります(笑

☆4ってグラブルで言う所のSRなのかな、って思ってたんですけど、実際はもう少し上の性能を持ってる感じですよね
困った時に頼りになる攻略サイトのゲームウ●ズさんのサイト見てたら☆4でも十分なんだなって何となく理解した所です

そうなると☆5の価値って何なんだろう?☆4よりもさらに強いってこと?(笑
☆5アルトリアが当たって喜んでたら、友人に「あぁ、そう・・・」と言われて色々と察してしまう(´・ω・`)

それでもアルトリアが好きだから強化していく

進化させておいてあれですけど、進化素材集めるのがメンドクサイとかいう落ちは無いですよね?
グラブルと同じノリで進化させてしまったんでちょっとビクビクしてます(笑

進化毎にキャラデザが変わっていくのは力入ってますよね!
最終進化までする楽しみがあっていいと思いました
そして久々に川澄さんのセイバー声が聴けて嬉しくなりました
もう少しで映画も公開ですし、そちらも楽しみにしてます!

とりあえずレベル上げ

手持ちのリンゴをバリボリ食べて強化素材が取れるクエストとか色々周回してます
とりあえず現状はレベル53まで行きました
最初の頃はレベルが上がりやすいのでサクサクレベルアップしていくので爽快でした(笑

もうそろそろレベルが上がりにくくなるのかな?
現状はサーヴァントのレベルを上げつつ、イベントを行っていく感じでいいかな?

初イベント参加

第一印象「イベント期間めっちゃ長!」って思いました(笑
毎回fgoのイベントってこんなに長いんすか?
ってことは結構周回させる気なんでしょうかね・・・(´・ω・`)
頑張ってイベント自体はクリアしてエリちゃんを手に入れました

イベントはそれなりに相手が強くて、初心者に攻略させる気あんのか!?って内心思いながらプレイしてましたけど、何とかクリアできました(笑
ただ、最終章のボス戦・・・あんなの初心者がクリアできるんすか?
クレオパトラの宝具で毎回全滅させられたんすけど(笑

この人強すぎてゲロ吐きそうになりました
結局復活して勝つことが出来ましたけど、あんなのをクリアできる日が来るのだろうか・・・

あとクッソどうでもいいんですけど、クレオパトラの絵師ってあの人なんですかね?
って思ってツイッター漁ってたら

こういうコラ画像大好きです(笑
やっぱりダンガンロンパの人なんですかね
ダンガンロンパ好きなんで、クレオパトラ欲しいなって思ったんですけど、期間限定のサーヴァントなのか(´・ω・`)
今回は見送りやなぁ・・・まだガッツリとfgoをやる訳じゃないから、また課金するわけにはいかない(笑

とりあえずイベントは完走できたけど、残りはエリちゃんの進化素材集めて終わりでいいのかな?
fgoに時間をかけすぎると、グラブルのccさくらコラボイベントが出来なくなるし、最低限だけ集めておこう
・・・って考えると中村悠一さんって尋常じゃないくらい凄いなって思いました
fgoとグラブルの両立が出来るのか若干不安になってます(笑

fgoのシステムでグラブルにも取り入れてほしいもの

まだ2週間くらいしかやってませんけど、一つだけグラブルにも取り入れてもらいたいシステムがあります
多分グラブルとfgoやってる人だったら皆わかると思いますけど、
fgoのフレンドのサポートを何回でも使えるシステムをグラブルにも取り入れて貰えないかなぁ(´・ω・`)

とりあえず強いフレンドを増やしていくことが、自身の強化につながるということがわかりました(笑
まだフレンドは4人・・・頑張って増やしていかないと・・・(´・ω・`)

逆にfgoやってみてグラブル凄いなって思ったことが1つあるんですけど(1つだけなのか笑)
グラブルのフルボイスシステムって、もしかして他のゲームからしたら珍しいんですかね??
fgoはイヤホンさして音楽とかキャラのボイスを楽しんでるんですけど、なんか違和感があるなぁって思ったら、
「あ、シナリオのキャラボイスないんだ」って違和感がわかりました(笑
そう考えると、サイゲってかなりお金かけてるんだなぁって改めて思いました
シャドバもシナリオはフルボイスでしたっけ?(最近やってないからあんまり覚えてない
刀剣乱舞コラボで新規勢の方が「フルボイスなの!!??」みたいな発言が多かった理由がようやくわかった気がしました

他にも皆さんの中でグラブルに取り入れてもらいたいシステムとか有ったら教えてほしいです(逆でも可)

最後に

fgoで困った時にオススメのサイトあったら誰か教えてください
困った時はすぐゲームウ●ズさん見るようにはしてます(笑

とりあえずグラブルでやることが無い時はちょくちょくfgoのプレイ日記も上げていきます
逆にグラブルが忙しくなったら、fgoの記事はほぼ上げないかもしれませんが(笑

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。