【グラブル雑記】新イベ”ふたりの騎士道”開催中!進撃コラボの開催日も決定!その他雑記【プレイ日記】

あれ・・・今日休みだったはずなのに・・・?

皆様こんにちは、管理人たまりです
毎晩恒例の雑記記事なので興味ある人だけ見ていってください
今日一日休みだったので、久々にアグニス編成の記事を更新してました
午前中に編集してたはずなのに、気づいたら夜になってました(笑)

【グラブル】理想のアグニス編成についての紹介【火パ / アグニスパ編】

2017年5月1日

今日から新イベント”ふたりの騎士道”開催中です!

まだオープニングしかみてないけど、オープニングの入り方が今までとなんか違いましたね
何か映画が始まる!みたいな感じで作りこまれてそうな雰囲気が感じる

とりあえず今日中に頑張ってイベントストーリーはクリアしようかな
あと今回のSSR武器は意外と強そうな感じがしますね

・ウィルムスウォード
スキル:奥義ダメUP (メイン装備時) / Ex攻刃(大)

前回のプラチナスカイのイベ武器のマシンボウの奥義バージョンって感じですかね
普通に使い道は有りそうだけど、どうなんでしょうか?
メイン武器にしないといけないけど、奥義ダメが上昇するのは嬉しいかもしれません
武器種は剣だからダクフェ枠でも使用出来るのが有難いですね
とりあえずさくっとイベント終わらせて武器堀りしていきます

レジェフェス開催中!

今日からレジェフェス開催中です!
今回のレジェフェスでマキラ最後らしいんで、マキラ欲しい人は今の内に引いた方が良いかも

※キャラクター「マキラ」が解放される武器【天干地支弓・酉之飾】が登場するのは、今回のレジェンドフェスが今年最後となります。次回開催予定のレジェンドフェスでは出現しませんのでご注意ください

とのことです
去年だったら年末のガチャがお正月キャラを入手する最後のチャンスだったはずなのに、今年は一月早くなってますね
なんでだろ?来月はマキライベントやらないからとかかな?

マキラはバッファーとしては非常に優秀な子なので、土でバッファーに困っているなら手に入れても良いと思います

とりあえずレジェフェスだし、90円ガチャ回してみました!結果は・・・

知 っ て た(笑)

進撃の巨人コラボ開催日決定

タイタニック・イェーガー」開催決定!

アニメ『進撃の巨人』とのコラボレーションイベントが開催決定!
イベントの詳細は、12月8日(金)にお知らせいたします。

【イベント開催期間】
実施期間:12月8日(金)12:00 ~ 12月20日(水)20:59

●コラボレーションイベントで登場するキャラクターをご紹介!


ミカサ(CV:石川由依)


リヴァイ(CV:神谷浩史)

イベントキャラはミカサとリヴァイの二人のようですね!
いつも通りならどっちかがSSRなのかな?
主人公のエレンは召喚石になっているって話を聞いたので、多分仲間はこの二人かな

とりあえず追加情報を楽しみにしてます!

グラブルコミック4巻発売中

4巻購入の特典は

  • ダマスカス骸晶×1
  • 月光晶×1
  • Sレア武器確定ガチャチケット×1
  • エリクシールハーフ×30
  • ソウルシード×60

となっています!
マンガ一冊でこれらが手に入るのはお得すぎですね
お金に余裕がある人は買ってみてはいかがでしょうか?

最後に

アグニス編成の修正してたらめっちゃ疲れたので、今日は早めに寝ます(笑)

今回の記事はこれで終わりにしたいと思います
それではまた次回お会いしましょう、管理人のたまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。