【グラブル】無垢剣を作った件+その他雑記詰め合わせ【プレイ日記】

ドロップ率激上がり中に餌集めしておけば良かったかな(´・ω・`)

皆様こんにちは、管理人です
今回は雑記記事なので、気にならない方はブラバでおkです
ようやく無垢剣を作成することが出来ました!

無垢剣完成!

メテオライト交換!

メテオラの準備OK!

数か月くらい寝かせておいた古びた光剣をやっと強化することが出来る!

いやぁ、長かった・・・風古戦場で使うぞーって言ってたのに、結局古戦場が終わってから完成しましたね(笑

ただ、完成したは良いけど、スキル餌が全く無いんですけども・・・

あんなに持っていた三日月は4凸分以外は全てスキル餌に使ってしまった・・・
圧倒的餌枯渇問題・・・どうにかしないとな・・・
最近のイベントの武器が中々優秀なものが増えてるので、すぐに餌にするのが躊躇してしまいますね(笑
今回のイベント産のシャローム・ボウとか普通に強かったですし(過去形なのは修正されるからです)

結局無垢剣が完成はしたけど、運用できるのはまだまだ先のようです(´・ω・`)
水古戦場には間に合うかな・・・って思ったけど、普通に水属性だったら無垢剣要らないか(笑

シャローム作成

使うこと無いかもしれないけど一応シャロームも作成しておきました

今回のイベントは光でデバフかけておけばオート周回できたんで結構楽でした(笑

そのまますぐにレベル100に!やっぱりステータス低いですね

まぁイベント石の中では平均的な強さなんだと思います

月初めにやること→銀天を貰いにいく

銀天が枯渇してきてるんで、補充できるのは嬉しい限りです!

半額CP時にグランデ大量にやったおかげで称号”世界の敵”が手に入りました!
グランデ300戦行えば手に入るので、皆様も頑張って周回してください(笑

銀天はバハムートの最終上限解放に使おうと思ってたけど、ハデス来たからなぁ
これを機に賢者杖の作成もした方が良いのかな?
ナタクソロとバイヴソロを挑戦する日がすぐそこまで来たのかもですね!

まぁソロ火賢者装備も全然完成してませんけどね(笑
右下のバルムンクとブリューナクはすでに・・・150レベルなんだ・・・

水/光/闇は暴君が付いていない三手武器があるのが羨ましいです(´・ω・`)
アテナ槍は強いけど、体力を盛ろうとしたらちょっと使いにくい
そうなると選択肢がベネディーアしかないというのも辛い・・・
ミュルグレスだったら喜んでダマスカス突っ込むけど、ベネはなぁ・・・いや強いんだけども

これでリミロゼ短剣が三手武器だったら土と火だけ可哀そうですな
いや、三手武器が一切ない土属性が一番可哀そうなんですけどね(笑

リミロゼ短剣の最終上限解放が今月中にくる!

果たして追加されるスキルは何でしょうかね?
三手が一番濃厚ですけど、そうなるとバイブ先生から落ちるようになったルフェイが早くもお亡くなりに・・・(笑

個人的には背水スキル持ちだったら嬉しいですけどね
通常背水武器がセレ槍とスカサハ拳以外に選択肢が無いので、背水武器だったら嬉しい
・・・でも背水武器だったら確実に壊れ武装なんだよなぁ
攻刃特大がついて背水(小or中)が付く時点でクリフィンやグラシの上位互換になってしまうという・・・

逆にリミロゼ短剣に渾身が付与されたら?うーん・・・風パに渾身は合わないからなぁ(´・ω・`)
結局三手武器のルフェイが暴君持ちなので、体力を盛る方法があまりない風パとしては背水の方が強いという(薄緑?いいえ、知らない子ですね・・・)
インドラ弓もあるし、体力を削った状態で攻撃力+防御力を底上げするという編成が一番オーソドックスな感じですな
リミロゼ短剣に背水が追加されたらの話ですけどね(笑

ゼピュロスパに幸あれ!

今月四象イベントある!ヒヒイロカネ追加!

個人的にめっちゃ嬉しいです!

これでヒヒイロカネを手に入れることが出来れば、頑張って40箱を開けてウーノ最終上限が解放出来る(白目
そんな与太話は置いといて、今回の四象イベントで何しようかな
ヒッヒは確実に集めきります!後は朱雀剣2本目を交換してなかったんで、それを手に入れないとなぁ
朱雀剣は1本は邪を作ったんで、2本目は王にします
王にする理由は単純に守護武器だから!
夢のHLソロチャレンジを行うには体力を盛る武器が大量に必要なんじゃ・・・
これだけあれば、体力35000台は見えてきそうなのに、アテナ槍が邪魔をする(ぐぬぬ

四象イベントは交換できるトレジャー品も豪華なんでかなり楽しいですよね
全イベントの中で一番好きなんで、もっと開催してもいいのよ?
さらに欲を言えば、ヒッヒを毎回追加してくれてもいいのよ?(笑

この人こそナンバーワンだ!

今回の古戦場一位の人です
ツイッターのTLに流れてきたとき笑いました(すいません
コラ画像が秀逸すぎてヤバかったです(笑

一位おめでとうございます!
ゼピュロスパ(じゃないけど)に栄光あれ!
(ゼピュロス当たるのを陰ながら応援してます)

ゼピュロスさんはエレメントとなったのだ・・・

ゼピュロスさんぇ・・・
こういうクスっとくるネタをよく思いつくなって毎回思いますわ(笑
自分も改名するときは何か面白いネタを仕込みたいけど、全然思いつかないんだよなぁ・・・

サイドストーリーのSSR武器が3本→4本に変更予定

これはナイスな判断ですね!
バルムンクで散々文句言われたんだと思いますけど、結構早くに修正告知が出てビックリしました
いつもの運営だったらユーザー側に得な修正はあまりしないと思ったのに(笑

でも正直言ってバルムンク以外は別に強い武器ないんですよね
ってか何でバルムンクだけ上限解放が来てるのに、他のイベント武器は上限解放をさせないんでしょうか?
せっかくサイドストーリー作って、4本まで手に入れることが出来るようにするのなら、最終上限解放も実装させてほしいですね
守護 / 背水のような尖がった武器をサイドストーリーでは量産してくれることを望みます(笑

HLマルチでエリクシールは使えるようになる予定

今更感がヤバイですけど、ようやくエリクシールを使わせてくれるのか!って感じです(笑
ただ、制約が少しあって、

「自発者」はエリクシールを該当のマルチバトルにつき、1度だけ使用できるようになります。
また、同じ騎空団メンバーが自発したマルチバトルに参戦した場合のみ、「参戦者」も1度だけエリクシールを使用できるように調整予定です。

うーん、緩和されたようで、されてない?
これはHLは団で巡りなさいってことなんですかね
別にHL戦くらい皆エリクシールを使えるようにしても何の問題も無いと思うんですけど、団員までに制約をかけた理由は一体・・・?

騎空団お手伝い栄誉BONUS追加

正直これいる?ってちょっと思いました(笑
社会人やってると、中々団員のマルチにとっさに入ることは無いので、このボーナスのメリットがあまり感じられません
毎日島ハードやるだけで、マルチ画面はほぼ一切見てないですからね(笑

唯一メリットになるのは古戦場の時だけかなって思いました
このボーナスが一体どれくらいの量なのでしょうか?この量によっては神アプデになり得るし、紙アプデにもなり得る・・・恐ろしいシステムや(笑

最後に

気になった情報はこんな感じですね
CCさくらイベントは気になったので、また別の記事で書きたいと思います
あとは、サイドストーリー追加とかアーカルムの情報とかも出てましたけど、そこらへんはどうでもいいです(笑
特にアーカルムはもっと情報がおりてこないと何とも言えないすわ
ディフェンドオーダー→アーカルムの大炎上は本当に恐ろしかった・・・

・・・あれ?もしかしてグラブルって毎回炎上してね・・・?あれ?(笑
(炎上してない時が珍しいと言われても、まだ生き残っているグラブルは正直凄いと思います)

はい、そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします。
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。