【グラブル雑記】来週は四象と公開生放送!再来週は古戦場と7月はアツいイベント盛り沢山!古戦場の準備を全然やれてない件

今月はアツいイベント盛り沢山!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今開催されてるプレガンド・コーラスも後2日で終わります!

久々の神シナリオでしたので、もし未読の人は暇な時に一読するのも良いかと。あ、いつもミュートでプレイしてる人も、今回のシナリオは音有りで読むのをオススメします

来週の月曜日からは四象イベントが久々に復刻!

開催期間:2018/7/9 17:00~7/15 20:59まで

久々の四象イベントが復刻!今回からテコ入れが入ります
詳細は公式HPを参照してください→コチラ

ヒッヒ追加はかなり嬉しいですね!これでオクトーを仲間に出来る・・・!
報酬に天司のアニマが追加されるのは初心者勢の救済処置かな?天司武器を作るのにアニマ大量に使うので、作成するの難しいですよね
新規勢を成長させるためのサポートがどんどん手厚くなってて良いですねb
逆にアルバハN連戦しまくってる人からしたら「なんで天司のアニマ入れてるんだよ。もっと良いのよこせ!」っていうクレームもありそう。まぁそういう人達はレジェチケで我慢してって事かな?ただ覇者はもう要らん(笑)

あと、今回の調整で四象武器が3種類持てるようになりましたね!これは・・・3本もいるか?
ってか・・・それなら・・・朱雀剣・覇のスキル調整もしてくれぇ・・・

  • スキル①:攻刃Ⅱ
  • スキル②:弱体効果「暗闇」無効/回避率UP(メイン装備時/主人公のみ)

どう足掻いても産廃武器・・・もう少しだけでいいから調整入れてくれても・・・いいんだよ・・・?
現状クソ強武器のイクサバやイフ刀がある時点で、メイン縛りの刀武器はどう足掻いても・・・うーん・・・
何か使えそうな場面があるなら誰か教えて欲しい・・・

そして、15日の夕方からは公式生放送が開催されます!

開催期間:7月15日(日)18:00~21:00(予定)
詳しい話は公式HPを参照してください→コチラ

大阪のサマフェスから公式生放送が公開します!サマフェス内での参加方法は↓

15日のサマフェスに行ける人は当選するように祈っています!自分も大阪公演行きたかったけど、結局仕事入ってるので断念…orz行く人は楽しんでください!
視聴者プレゼントもパワーアップされてると公式アナウンス入ってるので、ヒッヒくれると信じてます!四象と併せて2個も手に入るのは嬉しい限り!(妄想中

そして、再来週の月曜日からは・・・久々の古戦場が開幕!!今回は風属性!

開催期間:7/16 19:00~7/23 23:59

さて・・・準備全然やってないんだが・・・

2~3ヵ月くらい風編成を弄ってない気がする・・・
これ・・・肉集めもワンパンで倒せないんじゃ・・・
まぁ肉集めは最悪サポ石をシヴァにして火属性でブッパすればいいか(脳死プレイ
いや、多分ですけどイクサバのおかげで肉集めはかなりやりやすくなってると思う。AT中なら1アビ+1召喚でワンキル出来るような気がする・・・まだそんなに調べてないからわからないけど(笑)

最後に

とりあえず今月はアツいイベントが沢山あるので、グラブルから手が離せない!
・・・って言ってるけど、自分は最近そんなにグラブってない件(笑)どっちかって言うと、シャドバの方が最近は面白いわ。
今まで使ってたイージスビショップが死んだのは悲しいけど、追加されたカードが強いの沢山あって楽しいね

使ってるデッキは、
アーカスネクロ→天狐ビショ→アグロエルフ→聖獅子ビショ→モルディカイネクロ→アーカスネクロに戻ってきました。今期のネクロきつない・・・?
とりあえず今月は古戦場始まるまではシャドバやってそうだなー(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにしたいと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。