【グラブル雑記】古戦場予選お疲れさまでした!ボーダーが前回の1.4倍にも跳ね上がる!

やっぱり開幕シヴァが強いんだよなー

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事を通り越して愚痴記事になっていくので、見なくて良いです(笑)
それでも見たいという方だけ見ていってください。それ以外はブラバでおk

古戦場予選お疲れさまでした!
自分の所属団はノルマ制度+箱堀りしてる方多数の団なので、無事にAランク維持出来ました
でも、Aランクのボーダーが2.6億越えが起きるとは・・・
一人辺り900万は稼がないとAランク維持が出来ない時代に突入するとは思いませんでした
前回の古戦場でAランクのボーダーは約1.8億だったのに対して1.4倍も上がりましたからね
このインフレについていけなかった騎空団は沢山あったんじゃないですかね・・・
2.6億も稼いでBランクだったら、団崩壊待った無しな気がしてならない

こうなると今から「古戦場の英雄」を取ろうって人は、超廃人しか無理な称号になりますね
40箱堀りをする人も増えたから、個人ランキングで8万以内を取るのもかなり難しくなってきました
900万稼いだとしても、今の個人ランキング8万位圏外ですしね(マジで怖い時代になった)
古戦場中は周回ゲーだから、箱堀りとか個ラン目当ての人はしんどいですよね

・・・まぁ自分は40箱堀りしないし、個人ランキングも興味無いから、いつも通りのイベントと同じテンションでグラブってます(笑)
仕事終わりにずっとグラブルに張り付いて古戦場をやるなんて無理だから。他にもやる事があるし

昔は古戦場とか、ケルフェンイベントとかで、仕事終わり→寝落ちするまでずっとグラブル周回!
みたいな生活をしてたけど、もう止めました(笑)
(ニボシ3凸3本を死ぬ気で作ったのが懐かしいです)

  1. 次のイベントめっちゃ強い武器が手に入る(ニボシ / ラファエル / フィンブル / ケル銃etc)
  2. うぉー!祭りじゃー!死ぬ気で周回しろー!
  3. 無事に強武器を手に入れる!
  4. 1~3を繰り返す

ある時「あれ?これってパチンコと同じ原理じゃね?」って思いだしたら昔みたいに命削ってまで周回しなくなりました
まぁ今じゃEx攻刃特大の武器が手に入るようになったので、イベント周回する必要も無くなりましたしね
Q:あれ?封印の杖・・・?あれ?
A:ドロ率クソ甘イベントはスキル餌のために回りました。

十天衆の最終上限解放のために40箱堀りする気力も全然無いです
周回ゲーって思っちゃうと、全然やる気が起きないです(´・ω・`)
あと、単純ですけど「グラブルというゲームを飽きずにずっとやり続ける自身は無い」っていうのが大きい
一ヶ月後には飽きてアンインストールしてるかもしれないって考えるようになってから、グラブルやる時間はかなり減った気がする
その結果「もうヒヒイロカネ食わせればいいや」っていう考えになりました
だから今グラブルで一番キツいのがヘイロー周回ですね(笑)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

「そんな事言うなら、まず課金ガチャ辞めろよ!」っていう、当たり前すぎる意見が飛んできそうで怖い・・・(笑)
いや、わかるんよ!辞めるかもしれないなら課金ガチャ辞めた方が絶対に良いのよ?
でも自分の中では課金ガチャ=時間をお金で買うっていう感じなんですよね

時間>>>超えられない壁>>>お金

自分の時間とお金の価値は↑のような感じなんで、課金ガチャを辞める事は今後も無いんだろうなって思います(これもある種の病気)
自分みたいにプチブラックな会社で働いてる人ならわかると思うんですけど、給料(お金)を得ても、何かする時間って無くないですか?
たまの休みに外に出る気力も無いし、友達と休みを合わせられないから、旅行とかの計画も作れない
お金は溜まっていくけど、使う機会(気力)が無い・・・っていうね
だから結局ソシャゲで課金しちゃうんですよねー
・・・これもパチンコと同じ原理だと思うけど、こればっかりはブラックな会社が全部滅びてくれない限りは治しようも無いな

もし、学生の人でこの記事を読んでる人がいるなら「受験とか失敗してもいいから!最終的に良い会社に入った奴が勝ち組だから!」っていう事を伝えたいです(笑)
国立大学出てもニートになる人はいるし、日東駒専レベルでも一部上場企業に就職出来る人は沢山いるしね

学生の頃は「課金する奴ってバカじゃんwww時間かければ強くなるのにwwもったいねぇなww」って思ってた自分を殴りたい
社会人になったらその「時間」が無いんだよ!

・・・ヤバイ、話がそれすぎてる
古戦場の話を書こうと思ったのに、いつの間にか全然違う内容になってるんだが?(笑)
古戦場の話じゃなくて、最終的に仕事の愚痴を書きそうになったんで、とりあえずこれで終わりにしとこう

開幕シヴァが使える時点で、火属性はEx+狩りがしやすいから、ボーダーが上がるかなーって少し思ってましたけど、まさかこんなに上昇するとは思いませんでした
来月の闇古戦場のボーダーも上がるのかが楽しみです(申し訳ない程度の古戦場話)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
受験中の学生は良い会社に入れるように応援してます!
ブラック会社で働いてる同士はこれからも命削って頑張りましょう!(白目

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。