本当に単純な疑問
皆様こんにちは、管理人たまりです
新年一発目の記事は今年のブログ方針とかの記事にしようと思ってましたけど、これグラ1月号見てた時に疑問に思った所が一つだけあったんで、そっちを先に記事にしようかと
これグラ1月号→コチラ
キャラクター+ボーナス引き上げ
現在「+99」まで強化可能なボーナス値の上限を「+300」まで引き上げを予定しております。
グラフェスの生放送でも紹介されてましたよね
キャラのボーナス値引き上げで、キャラの攻撃力&体力の底上げに繋がります!
火力が低くてメイン使用出来なかったキャラ達の救済措置になっているので、個人的には良調整だとは思います
キャラだけのボーナス引き上げってのも良い点だと思いました
武器のボーナスを引き上げを行うと、確実に札束ゲーになってた恐れもあるので、キャラだけのボーナス引き上げっていうのも理解できます
(今も若干札束ゲーな所はありますけどね(笑)
- ボーナスによるキャラのステータス増加量
ボーナス+1:攻撃力+3 / 体力+1増加
ボーナスを+300まで振る事が出来れば攻撃力は+900 / 体力は+300まで上昇させる事が出来ます
武器1個分の攻撃力と体力が増えそうですね
ちなみに武器のボーナスによるステ増加量は若干違います
- ボーナスによる武器のステータス増加量
ボーナス+1:攻撃力+5 / 体力+1増加
もし、ボーナスを+300まで振る事が出来たら、攻撃力が+1500 / 体力+300まで上昇します
なので、武器のボーナス値引き上げは当分来ないかなー
で、このボーナス値引き上げは良調整だと思ったけど、一つ疑問に思う事があります・・・
キャラにボーナス値を+300まで振った後にボーナスリセットしたらどうなるん??
流石にプレゼントボックスに+300が直置きされるわけは無いと思うけど・・・
ボーナスが+300でプレゼントボックスに入るようだったら、武器のボーナス振りに使えなくなるから流石に・・・ね?
今の仕様はボーナスリセットすると、付与されているボーナス値が全部リセットされて
プレゼントボックスにポンミラ / サモミラが入ります
古戦場の有利属性に合わせてボーナスをリセットして付け替える人も多いと思うし、今後キャラのボーナスが+300になった時に、ボーナスリセットをしたらどうなるんだろ?
可能性としては、
- +99 / +99 / +99 / +3のポンミラが手に入る
これが一番あり得るんかなー
これなら武器へのボーナス入れ替えも簡単だから個人的には嬉しいかも - 任意のボーナス量をリセット出来るようになる
これも個人的には嬉しい
くらいかな?
まぁ追加情報に期待しましょう!
・・・あと、絶対に無理なんだろうけど・・・
キャラのボーナス振りはポンミラ / サモミラのどっちでも大丈夫にしてくれないかなー |ω・`)チラ
それでキャラのボーナスリセットをしたら使った分のポンミラ / サモミラが返ってくるとかいう仕様になったら運営神すぎるんだけどなー |ω・`)チラ
という妄想を残しておいて今回の記事は終わりにします(笑)
そんなわけでちょっと疑問に思ったので記事にしました
それでは次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
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