【グラブル雑記】四象開幕!天司武器の4凸も実装!

どんどん素材集めがめんどくさくなってる希ガス

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

今日から四象イベントが復刻しましたね

ネプチューンのイラストがかなり可愛くなっていてビビりましたΣΣ
これは4凸orプレイアブル化が来るのかな??

ネプチューンのイラストかなり好きだったんで、召喚石はずっと手元に残しているんですよね(笑)
4凸でそこそこ使える召喚効果を持ってきてくれたら嬉しいなー。。。流石に無理か

そういえば話変わりますけど、ようやっと火のアストラが170個を超えました。アラナン取得まであと29個!
来月中にはアラナンはゲットできそうです。アラナン取得出来たら、オメガロッドを作成して遊んでみようと思います

今回の四象イベントからはシングルバトルに新しい難易度も追加されました

PROUDとPROUD+という事で、高難度の四象ボスと戦えるようです
黒麒麟と黄龍からは召喚石も出るという話を聞いたんで、必ずやっておいた方がいいですね。難易度はどれくらいかはまだやってないんで知りませんが(笑)

四象が始まった事で、共闘の黒麒麟&黄龍マルチが賑わいそうですね。次回の土古戦場ももうすぐですし、黄龍の召喚石を持ってない人は頑張って集めておきましょう

あとは今日のアプデで天司武器の4凸が実装されましたね!

採取上限解放を行うための素材はこんな感じでした↑
それに伴い、各種の天司の輪を集めるために、天司の高難度マルチ戦が実装されました(18人用

完全初見で行ってきましたけど、これはダルイかも・・・いや割とマジで
今日はマルチ共闘で適当な部屋(200↑)に入って戦ってみましたけど、1戦2~3分くらいはかかってました。1戦3分としても、18戦あるので1時間はかかりそうかな

そのうちNバハみたいに戦い方が確立されれば、もっと早く倒せるんだと思いますけど、アーカーシャみたいに青箱からヒヒが出るとかいうサプライズが無い限りは、天司武器の上限解放が終わったらドンドン過疎っていきそうな予感

終末武器にアーカーシャ素材を使わせてきたし、天司の輪もいずれは天司武器5凸とかで大量に要求してきそうな未来は見えましたけどね(笑)

あと、最近なんでもダマスカスカスを要求しすぎじゃないですか??ΣΣ
最初の要求数が10個とか言われてて、目が死にました。そのあとで5個要求に修正されてたんで、ほっとしましたけど

天司武器ようのダマスカスカスはかなりギリギリだなーorz
アルバハHLやイベントをやってない人にとっては、かなりキツくなってそう。いや、自分も結構キツイんですけども(笑)

イベントは仕事とかで中々周回出来ない人もいると思いますし、今後の調整でダマスカスカスの緩和とか・・・来ないよなぁ。だって漫画とかの特典でカスカスがついてきたりしてるし

とりあえず古戦場が始まる前に土の天司武器だけでも4凸にしておかねば!
皆さんも頑張って天司武器の4凸を作っていきましょう!

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

古戦場お疲れさまでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。