【グラブル雑記】今さらだけど5周年記念武器交換チケットって何と交換するのが良いんだろう

ミカエルショックから立ち直りました

皆様初めまして、ミカエル様信者です。
皆様もミカエル様を共にすこりましょう

今更ですけど、皆さんは5周年記念武器チケは何と交換しましたか??

交換出来る武器としては

  • マグナⅡ武器
  • ゼノシリーズ
  • ケルフェンシリーズ
  • プライマルシリーズ(エッケ、オッケとか
  • 高級鞄武器シリーズ

の内、どれか一つと交換出来るチケットです
交換先は多分プレイ状況によって変わってくると思います
例えば、新規勢だったらゼノシリーズとかフィンブル辺りは、いつ復刻するかわからないから、交換しておくのはアリだと思う
編成がそこそこ出来てる人だったらマグナⅡ武器とかプライマルシリーズかな
んで、一番集めにくい武器としては高級鞄シリーズなんかなって思います

未だに自分は交換してないんですけど、皆さんはもう交換したんですかね。結局何の武器が一番人気なのか気になってます。今後の生放送で統計とか見してくれないかなー(頼むぞkmr!

めっちゃ個人的なんですけど、英雄王の槍ってロマンありそうじゃないですか?

ギルガメッシュ武器ですね
オクトーがいるし、昔から面白そうな武器だなーって思ってたんですけど、実際にはどうなんですかね?持ってる人って土キチ勢だけな気がするから、使える武器なのかは全く知らないっす。土キチ勢の方がいたら教えてください

でも、一期一振の最終上限解放で必殺がついたら、この槍ってもう要らない子になっちゃうのかな?
イクシードと必殺の上限効果ってどういう感じに計算されるのかもよく知らない人です。。。そもそも重複するの?確かするよね?近いうちに調べておこう

ってか、今月ってリミ武器の上限解放って無いんでしたっけ?
今月はソウルイーターとディスペアーだけだっけ?一期一振の上限解放は来月以降?結構楽しみにしてるんで、早く情報が欲しい

最近ようやっと土属性を鍛えてるんですけど、やっぱりマグナⅡのドロップ率は昔より多少は良くなっているっぽいですね
新規勢もドンドン強くなるスピードが早くなっていってるので、良い事だと思います

こうなると、上位勢と新規勢との差ってあまり無くなりそうですね
四象のクロム鋼も今まで分貰えるし、そういう所は優しいよね
今後もドンドンと初心者、新規勢に優しい調整を入れてきそうですね。無料石の配布をもっとやってくれてもいいのよ?(笑)

あとは上位陣と新規勢の差が出るものは、今までのアルバハや強バハで手に入れたヒッヒの差くらいかな?(今までの課金額にも差は出るだろうけどw)
流石にこの差だけは埋めようが無いですよね。そもそも新規勢の人がアルバハ周回出来るようになるのって、どれくらいかかるんだろう?もうやってる人もいるんじゃないかな

流石にこのヒヒ差を埋めるって事はないだろうけど、やるとしたらSSR武器の上ランクの武器を出すとかかな?(レジェンド武器的な

最近はパワーインフレが激しくなってきて、ミュルグレスが型落ちになってきたりもしてるし、今後のインフレ次第では普通にレジェンド武器とか出てきそうだけどね。知らんけど

あと、来月にはルシファーHLが追加されますけど、そこで手に入る終末武器がどれくらい強い武器なのかがめっちゃ気になってます
終末武器がクッソ強い武器で、天司武器と同じくほぼ固定になるようならありがたいな

そういう情報も早くほしいけど、流石にルシファーとか終末武器関係は来月のこれグラまでお預けですよね・・・はよ!

・・・あれ?何の話だっけ??
あ、そうそう!5周年記念武器チケットの話だった

まぁ自分はシヴァ武器にしようかって思いましたけど、高級鞄シリーズも捨てがたいな・・・って思って、色々と思案中です
もう交換した人がいたら、是非とも何と交換したのか教えてくれたら嬉しいです
以上、どうでもいい雑記記事でした

というわけで今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

4 件のコメント

  • 私は水ヴァルナ剣豪極めたいのでロペ琴にしました。
    私も土強化の最中で英雄王の槍は4凸来るの夢見て地道に栄誉交換してます(笑)

  • アグニス格闘編成に一本だけ挿すつもりでシヴァ拳にしましたね。
    格闘編成以外の方陣枠はコロ杖あるいは無くてもいいやと思ってるので3凸拳一本貰えるだけでいろいろ楽になるので…

  • 私は多数派のグリム琴です
    新しい属性の取ってマグナ2を始める取っ掛かりにしようかとも思いましたがどの道アニマ100集める手間があるんで今までやってたものを短縮する形で使いました
    おかげで風古戦場はマグナ2完成形で挑めそうです

  • 遅コメですがイクシードと必殺は重複します。
    通常必殺・方陣必殺・イクシードとそれぞれが上限30%で3種類全部合わせて60%上限です。
    (オメガの奥義上限や邪などは更に別枠で加算されます)
    必殺2種は石の加護が乗りイクシードは加護が乗らずSlv×%上限です。

  • 藤櫻 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。