【グラブル雑記】貯めに貯めたSSRチケット×10枚を一気に引いた結果報告とかとか

楽しい楽しいガチャチケ放出タイム

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
ちょっと前にyoutubeにアップしましたけど、SSRチケットを10枚貯めたんで、一気に放出してみました
という事で結果報告どうぞです→コチラ

楽しい楽しいガチャタイムでした(笑)
光シャルとか、サヴァとか、光属性の有用なキャラが沢山当たりましたね(全部金月ですけども

あと、ヴィンテージシリーズって本当に当たるんですね、ガチで都市伝説だと思ってたんでビックリしました
デュランダルならまだ使い道はあるんで、良かったかな?手持ちにデュランダル2個くらいあるんで、いつかは4凸にしてあげたい・・・

個人的に一番の大当たりはフレイでしたわ
次の古戦場ではかなり有用性の高い石なんで、出来れば3凸にしてあげたい所・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

まぁ・・・こうなっちゃうよね(サプチケ
これでも2凸状態になるだけなんで、ウマ娘のDVDを買ってキマス・・・

そういえば、最近ユリウスを当てることに成功しました!
んで、気づいたんですけど、アンチラある、風十天衆最終どっちもある、ユリウスも当たった・・・

「あれ?アルバハHLのソロにティアマグで行くための必要要員ほぼ全部揃ってね??」

(アテナなんて知らない・・・!良いね?)
ということで、火属性大好きっ子改めて、風属性大好きっ子に生まれ変わりました

とりあえず守護武器の層が薄すぎるんで、急遽ティアマグ斧を4凸にしてきました
しばらくは、ティマグ編成でアルバハHLソロを楽しんでみます。火属性でのソロは・・・まぁアテナ引いてからでいいや

でもティアマグ編成でアルバハソロをするために情報を集めてはいるんですけど、黒麒麟が複数欲しい感じっぽいですね
(アルバハHLをティアマグ編成でソロした経験ある人は、黒麒麟を何枚積んだか教えてほしいです)

今黒麒麟は3凸が1枚しかないんですけど、いけるのかな?ちょっと不安要素もあるけど、まぁ楽しんでやってみようと思います
ユリウスのLBを振り切ったら、しばらくはアルバハHLソロを遊んでみようと思うので、もしツイッター救援にアルバハHLを流してたら「あ、コイツ失敗したなww」って察してください。そして僕の敵を取ってくださいお願いします何でもしますから

という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

3 件のコメント

  • 突然すみません。
    神石編成でご相談したいですが、微課金で、今神石でやっているのは、ゼウス(エデン3)、ブァルナ(ブルースフィア1、ミュル2)になります。
    今後属性不問エンドコンテンツが追加されていく想定の中で、例えばアーカーシャみたいな敵ですと、上位者はアグニスばかりです。
    そこで質問ですが、リミ武器持っている前提で、ここからはアグニス移行を考えた方がよろしいでしょうか。(ブァルナやゼウスをもっと凸ってもアグニスに負けるのであれば)dpsの問題ではなく、操作力も影響するかもしれませんが。。
    長文になって大変失礼しますが、ずっと悩んでおりますのでご意見いただけたら幸いです。

    • コメントありがとうございます。
      現状で言えば、アルバハN連戦(火レスラー)、アーカーシャ連戦、アルバハHなどの高難度戦は、アグニス編成は結構ぶっ刺さってる環境です
      アグニス・・・というよりも、イクサバとサン4凸、エッセル最終が強いという感じなので、イクサバを大量に確保できていて、サン4凸とエッセル最終を所持しているのであれば、アグニス編成に移行するのはアリかと思います

      ただ、来週には生放送がありますし、大型のアプデも入る可能性は十分ありますので、今すぐに移行をオススメはしませんが・・・

      • たまりさん、
        ご丁寧にありがとうございます(^^)
        確かに、火は現環境かなり強いですよねーシヴァ力とかもありますし。
        おっしゃる通りです5周年でまた環境変わりそうですので、恐らく神石更に強くなっていくかと思いますが、もう少し様子見します!
        カツオ編成も、exプラスの追加でどうなるか次の古戦場で見てみないと、って感じがします。
        ありがとうございます!!

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。