【グラブル】ヴァルナ当たったし、そろそろ真面目に水属性作るか。。。その他雑記【プレイ日記】

火(アグ)>風(ティア)>闇(セレ)>光(シュヴァ)>水(リヴァ)=土(ユグ)←自分の武器編成(強い順)

皆様こんにちは、管理人です
半額CP楽しんでいますか?
僕は全然出来ないです
シュヴァマグ周回とかやりたいけど、何だかんだ言って時間が無いです
皆さんは頑張ってマグナ編成なり、神石編成なり完成させていってください!

散々言ってますけど、HLでのワンパンだけは止めましょう(本当に!)
召喚石マルチやグランデまでのワンパンはぎりぎり許容しますんで、HL戦だけは止めてくださいお願いします何でもしますから

もうそろそろ水パの作成をする

二年もグラブルをやっていて、未だにリヴァマグ編成から抜け出せていません
今回の水着ガチャでようやくヴァルナを引き当てたんで、水パ編成を作成させていこうと思います
とりあえず現状の水パ紹介

え・・・何この水パ・・・弱すぎやん・・・

火パを強化する時間あったら、先に水パ強化しろよ!って話ですよね
でも、上記の編成でも火属性相手なら、バフデバフ込みで20~30万は叩き出せるから良いかなって思ってました(過去形

・・・やっぱりヴァルナマンには憧れてたんでね・・・(笑
と、いうわけで今自分が持っている限りの武器でヴァルナ編成を頑張って進めていきます
今回はその導入編になります
頑張って武器を集めた結果こんな感じです

なにこれ・・・私のヴァルナ編成・・・弱すぎ(白目
ヴァルナなんて当たるわけないってずっと思ってたんで、フィンブルも2本目作成間に合ってなかった件
次のケルフェンイベントいつだよぉ(´・ω・`)
今までの流れだと冬なんですかね?秋にケルフェンイベントって今までやってないですよね・・・

まぁ仕方ないので、とりあえずミュルグレス1本だけ持っていたのでダマスカス使って☆3にしました
そして、4凸させようと思ったら・・・

 

これって一日一回しか交換できなかったんかい・・・(すっかり忘れてた
それ以前に究極の証がジョブ専用から交換出来なくなったのをやっと知りました(笑
そんなわけで昨日1個手に入れて、今日2個目を手に入れたので無事に進化できそうです

剣エレメントも全然足りなかったけど、余ってたSSR武器を砕きました

無事ミュルグレス1本目完成!そのままスキルレベルもMaxに!

ゴールが全く見えない水属性編成の強化をこれからも頑張っていきます

どんどん溜まっていく光武器「三日月宗近」

暇があればちょくちょくイベント周回してますけど、今のところ三日月宗近は11本手元にあります
4本はトレジャー交換なので、現状7本ドロップしたことになります
シェロ畜ボーナス2倍の影響もあると思いますけど、今回のドロ率はやっぱりいい気がしますね
仕事とかの合間にちょこちょこやってる自分でこれだけドロップしてるんで、ガッツリプレイしてる人はSSR武器大量に落ちてるんじゃないですかね?
今回プシュケーのドロップ率も何気に良いですしね
素材集めとかしてない人は、永遠とイベント周回を行うのも有かもしれません

今日の無料ガチャ+90円ガチャ

久々のSR!無事にエレメント化されました(笑

最後に

今回の話たかった内容は以上です!
皆様明日もお仕事or学校頑張っていきましょう
そして合間で素材集め頑張りましょう
そして、そして、HLワンパンは止めましょう!(三回目

それでは今回の記事はこれで終わりにしたいと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。