【グラブル】土古戦場開幕!ユニクロ編成で何とかダメ上限まで到達!その他雑記【プレイ日記】

土古戦場開幕!

皆様こんにちは、管理人です
昨日から古戦場が始まりましたね
ハレゼナの最終上限解放やゼノウィフ討滅戦などのおかげで
土パの強化は皆様出来てると思います
結局仕事やらなんやらで、ウォフ琴一個しか作れませんでしたorz
まぁゴッブロ3凸やハレゼナの最終開放とかで強化できたんで
今回の古戦場でどれくら強化できたか楽しみです

現在の土パ編成

まぁ武器編成見てもらったらわかると思いますが
だいぶテキトーな武器編成です(笑
出来る限りユグ剣とソーセージを使ったユニクロ編成です
この編成だともはや、エリュシオンしか使えないっすね
理由はエリュシオンじゃないと連撃性能がゴミカスになってしまうからです

エリュのアビリティは
ソング・トゥ・ザ・デッド
コール・オブ・アビス
後1枠は何でもいいと思います

コール・オブ・アビスの効果は
味方全員の連撃UPとなっていて
楽器装備:DA約80%UP / TA約30%UP / 奥義ゲージ上昇量35%DOWN
となります
四天刃が無くても破格の連撃性能を持ってるのでほぼDA以上確定です

これでスタックボーナスを合わせることで主人公の攻撃力はこんな感じになりました

ほぼダメ上限まで到達&連撃率も高いので結構安定します
ゴッブロをメイン石に使ってますけど
テスカ編成でも同じくダメ上限まで到達できそうです
問題はアビリティをほぼ全て使用しないといけないため
アビポチ時間が結構かかるのがネックです(笑

あと、今回のHell戦では多段攻撃がハレゼナにとって相性悪すぎですね
せっかく最終上限解放が無駄になってしまいました。。
Hell戦はデバフ技はそこそこウザイですが
ゼノウォフのような害悪行動はアビ封印くらいなんで、まだ優しい部類なのは助かります
特殊技のホームランはゴッブロを持っているおかげで何とかなるのは嬉しいです(笑

謎の残暑見舞いを運営様から頂く

3000石無料配布が来ましたね(笑
これで最後に水着ガチャを回せってことですねわかります
予想では来週のガチャ更新で最後の限定キャラを出してくれると信じてます
そこで最後に課金ガチャを回す感じかなー
個人的には浴衣キャラをもう一人くらい欲しいです

最後に

まずは予選突破頑張りましょう
肉集め頑張りましょう!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。