【グラブル雑記】圧倒的・・・!金剛晶不足・・・!【マック古戦場マダー?】

金剛晶が枯渇してない人って・・・いるんすか?

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
昨日はガチャ配信お疲れさまでした
無事に欲しかったものをばちこりと引く事が出来てほっこり

いや、いつもこのブログ見に来てる人なら知ってると思うんですけど

いつもの自分のガチャ運はかなり悪い方

ですからね
レジェフェスでSSR6%を余裕で下回るし、ピックアップされてるものが手に入らないのがいつもの事だったんですけど、昨日は自分の中では一番良かった天井ガチャかもしれません
昔、ブログのコメントで「ここの管理人は、ガチャ運酷すぎるから、安心して見れます。」って言われた時は、もう草しか生えませんでしたわw

というわけで昨日は無事にミカエルを引けたのと、まさかのシヴァ引きをさせてもらいました!
これで火属性のスタレは引かなく良くなったと思うと、感慨深いものがあります。
(前回のセスランス引きの恨みはもう跡形も無く消えました)

これで、火属性のSSR召喚石はコンプ出来t・・・え、あれ??

問題:未だに当てれてない火属性SSR石はなんでしょう?\(^o^)/

別に要らないからいいんですけど、見た目は好きだから微妙に欲しいです
マキュラみたいに水着石とかになってくれないかなーって時々思ってた。なのに、その石を持ってないという事を今日気づきました(笑)

もうすぐ火属性古戦場が始まりますね!
今回ミカエルとシヴァを引く事が出来たので、召喚石編成は↓をデフォにしてみようかな

ただ、これにしちゃうとゴブロとかフレイ、プロメテウス石を入れる事が出来ないのが辛いかも
いうて、オメガ剣とか邪を入れてるから、ミカエル石を入れた所で、ダメ上限を叩き出せるのか結構難しいラインな気もする(減衰値があるから)
まだ試してないからわかんないけど、結局ミカエルもシヴァも入れずに、↓の召喚石編成がデフォにしてるかもしれないです

やっぱりゴブロとかプロメテウスの汎用性が高いから、これで良い気もしなくもない
まぁ結局は古戦場のボスがどういう動きをしてくるのかわからないから、今は何とも言えないです

あと、シヴァとミカエルを手に入れたんですけど・・・

金剛晶が・・・無くなる\(^o^)/

もうアーカルムで交換出来る金剛は全て交換しきってる状況・・・
アーカルム石でも上限解放に使うし、最近は金剛晶もお気軽には使えなくなりましたねー

ドラガリの方で金剛晶カスが実装されたので、グラブルの世界にもワンチャン逆輸入してくれると信じてます・・・!
黒麒麟とか黄龍HL戦の箱から金剛晶カスがドロップする未来が・・・うん、見えないですね(笑

とりあえずもうそろそろマック古戦場が来てくれないかなーと思いつつ、うま娘のDVD全巻買う事を検討中

皆さんも金剛晶の使い方は計画的に!

というわけで、今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

5 件のコメント

  • おおついに、おめでとうございます!
    シヴァはまだ腐らないから三凸したいとこですね

    しかしフラムがいなかったとは
    確率って不思議ですわ

  • ミカ&シヴァおめでとうございます!
    いつも参考にさせてもらってます^^
    ミカとサンの上限UPで、たまりさんのダメがどのくらいになるのか楽しみです!

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。