【グラブル雑記】妖怪1凸足りない・・・倉庫をもうそろそろ追加してくれても良いのよ??

早くラインハルザが来てくれたら課金ガチャ回すのに・・・!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけどうぞ
最近プレゼント整理とかをちょこちょこやってるんですけど、

「お!これ4凸まで行けるんじゃね?」

って思って嬉しい気持ちで上限解放してみると、1個足りなくて2凸で終わる事は無いですか?私はよくあります(白目

2凸で止まってる武器の一例・・・\(^o^)/

無凸~1凸くらいなら諦めもつくんですけど、2凸で留まってしまうと、なんか「ぐぬぬっ」っていう気持ちになってしまいますね(笑)

なんで二凸で留まってる武器が多いのに、フェリ剣は8本あるんだろう??って思ったりもするけども、ある程度偏るのは仕方ない事ですね・・・ん、ある程度??

あと、最近一番困ってる事があるんですけど、

武器倉庫がもうヤバイΣΣ

溢れるのも時間の問題なんですが・・・ってか何度も溢れてますけども(笑)
マグナⅡが解禁されてから、スキル餌が溢れる日が続いてますし、SSR武器も課金武器は結構手元に残してるから溢れてます
アーカルム産のSSR武器も「ワンチャン、賢者を仲間にするのに使うんじゃ・・・?」って疑ってしまうと、スキル餌に使えずに倉庫inしてる日々です(笑)

皆さんは武器は倉庫から溢れそうになってないんですかね?溢れかけてるの自分だけだったら、「コイツ、片付けできないダメな人やんな。」って思われそうで嫌です。。。いや、実際に片付けるの下手くそですけど!(笑)

倉庫をさらに追加させてくれたらなー・・・って、結構昔から思ってるけど、どうなんでしょうかね?
月額で使用できる倉庫とかでもいいんで、実装してくれたら自分は喜んで課金しますわ

でも、グラブルは結構無課金でも楽しめるから、倉庫溢れる人は少数派なんだろうなーって思うんで、アーカルム武器をスキル餌なりエレメント化していこうと思います(白目

あと改善してくれたら嬉しい所はあるかな?
今の所あんまり思いつかないけど、「こういう所が改善してくれたら面白いんやけどなー」っていう点があれば、コメント欄にお気軽に書いといてください

あと、今日久々に動画投稿しました
→youtube

この動画の補足説明とかは、また近いうちにブログに投稿するので、しばらくお待ちください

んで、もしよかったら

「こういう情報が知りたいので、教えて欲しいです」

「初心者向けに、こういう動画を作ったらどうですか?」

っていう意見や質問がありましたら、お気軽にコメントして頂ければ幸いです
今回の動画も、以前に質問を貰って「あぁ、言われてみれば確かに、こういう所はわかりにくいよなー」って気づかせて貰ったんで、とても助かりました!
なので、そういう意見や質問がありましたら、お気軽に声かけてくださいね(二回目

というわけで、今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 武器倉庫は杯にエンジェル食べさせられるようになってかなりマシになりましたね。
    それでも朽ち武器、アーカルム武器、寝ぼけて大量受取したガチャ武器が圧迫しててルピガチャ回すのも一苦労ですが…

    改善してくれたら嬉しい所というのはシステムとかの改善案ってことですかね?
    個人的にあったら嬉しいのは
    ・ルピガチャから直接船や杯に武器を送れるように
    ・編成に入ってないキャラでもマイペ表示できる機能
    ・各編成で召喚石編成を2種類登録できてフレ石選択時に1クリック切り替えできる機能
    ・PC版で右画面にキャラや武器一覧を表示してドラッグ&ドロップで編成できる機能
    このあたりが実装されたらかなり喜びます。
    特にフレ石次第でキャラ武器同じで召喚石編成だけ切り替たい時が多いのでこれは実装してくれないかなぁ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。