【グラブル雑記】11月29日よりアーカルム実装!個人的にかなり好きなラインハルザが仲間に!その他雑記【プレイ日記】

色々と楽しみが増えた!

皆様こんばんは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
ついにアーカルムが帰ってくるとのことで凄く楽しみです!

アーカルムが11月29日に実装予定

本日のアプデでアーカルム実装準備の調整が入りました!
アーカルムの実装予定日は29日(水)とのことです

メイン画面にもアーカルム用の表示が追加されていますね
ポイントは輝きと同様に週制限があるようなので、毎日コツコツとやっていかないとダメそうです
アーカルムに関しては音沙汰ない状況だったので、もう実装されないのかと思いましたが、無事に情報が公開されて何よりです!

今度は失敗しないでくれ!!

あ、失敗しても良いけど、ちゃんとサプチケ&半額CPお願いします(笑)

ラインハルザが仲間に!

最近全然シナリオ進めてなかったんですけど、今回のシナリオ追加でラインハルザが仲間になるようです

ナル・グランデ編で一番好きなキャラだったんでめちゃくちゃ嬉しいです!
早くシナリオ攻略しないとなぁ。。。(´・ω・`)
カインが仲間になった時にラインハルザが仲間になったらいいなーって思ってはいたけどまさか仲間になるとは!
これはもうあれですよね?リミキャラ追加もワンチャンありますよね??

ラインハルザは火属性だから、リミキャラで来るとしたら火属性枠ですな
(火パマンの自分としては嬉しい限り!)
ただ、シナリオ加入のラインハルザはちょっと使いこなすの難しそうな感じだから、リミキャラになるならもう少しマイルドにしてほしす
ちなみにシナリオラインハルザのスキル&奥義はこんな感じ

サポアビで背水効果を持ってるんで、運営的には火パは今後も背水特化にしていこうっていう感じかな?

奥義効果で体力を下げられるのは永続効果っぽいです
(違ったら教えてください)
火力はかなり出しやすそうなキャラですけど、体力維持が難しそう
水着(ハロウィン)ベアトと同様に防御に自身が無いキャラですけど、火力特化としては優秀そうな雰囲気
超短期戦とかなら使えるんじゃないですかね?水着ベアと組ませて高火力で押し切る編成とかも面白そう

属性デバフを持っているんで、ミゼラブルミストと併用できるのも有難そう
後は多段ダメージアビは、ダメージ量によるけど、アニメーション時間が長いようなら封印安定かな?(笑)

シナリオイオの上限解放が実装

ラカム / オイゲンにつづいてイオの上限が解放されました!
コロッサスと一緒になるのかな?って思ったら、まさかの・・・

JKと一緒になるとはΣΣ
今までのイオのグラフィックの中で一番好きかも!
これからはムーミンとか揶揄されないで済みそうですね(笑)
このスキンも欲しいし、ちょっと頑張ってシナリオ進めないとなー
ラインハルザも欲しいし(´・ω・`)
もうそろそろ半額CPが来てもいいのよ??

トライアルキャラが更新

もうクリスマスの季節ですね!
今回のトライアルキャラは既存のクリスマスキャラに更新されています
時期的に考えると、クリスマスキャラ復刻→新規クリスマスキャラ追加って流れだから、12月入ったらクリスマスガチャがすぐに来てもおかしくないのかな?

クリスマスキャラってアルルメイヤ以外はほぼ産廃な能力だからあんまり回す気にならないんですよね(笑)
クリスマスロゼッタも役割は持てるけど、欲しいかといわれると微妙
今年のクリスマスキャラは良い性能を持っているキャラが来てくれたらいいな
水ゾレベルとは言わないから、普通に使えるキャラでお願いします

次回イベント内容更新

description_event_2.jpg

アーサーとモルドレッドが主役な話なのかな?
モルドレッド出るかなーってちょっと期待してたら本当に出てくるとは(笑)
これは他の円卓の騎士もどんどん登場させて行くんですかね?

あとヴェインは衣装変わってないけど、ランスロットが衣装変わってる
ってことは今回のSSRガチャはランスロットが追加になるのかな?
水ランスロットよりも強い性能だったらちょっと悲しいっすね(´・ω・`)

最後に

他にも何か書きたい事があった気もするけどわすれたんでこれくらいにしておきます
思い出したらまた記事にしますんでよろしくお願いします

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。