【グラブル雑記】本日よりレジェフェス前半戦で水着キャラPUガチャ開催!今まで通りなら、後半戦はイベント産SSR登場か?

今までの流れなら、イベントキャラのSSRが登場かな?

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
本日よりレジェフェス前半戦が開始です!

レジェフェスの期間は9月3日(月)18:59までとなっていますが、水着キャラの排出期間は2018年8月31日(金)11:59までとなっています
水着キャラで欲しいのがいる場合は、早めに引いた方が良さそうです

後半戦は8月31日の12時にガチャ更新が入りますので、新規実装が来そうですね
毎年8月末はレジェフェスは二部制になっていて、前半戦は水着キャラPUガチャ。後半戦は、その時期にやっているイベントのSSRキャラが実装されていました

  • 一昨年の8月31日:バロワ&シャノワールイベント開催中

結構面白かった脳筋イベント(笑)
この時のレジェフェス後半戦で実装されたキャラはシャノワール(SSR)でした

ちなみにこの時に実装された召喚石はセスランスちゃんです・・・

  • 去年の8月31日:マナリア学院イベント(グレア編)開催中

去年の8月末はグレアイベントが開催してました。もうこのイベント一年も経ったのかΣΣつい最近にプレイした気分・・・(笑)

この時のレジェフェス後半戦で実装されたSSRキャラは、もちろんグレア(SSR)でした

今でもかなり使えるアタッカーのグレアさん!最終上限解放が来ることを祈っています

そして、後半戦で追加された召喚石はザオシェン君です・・・

あれ?毎回8月末に追加される石って火属性だな・・・?

というわけで今年のレジェフェス後半戦も今まで通りなら、イベントキャラがSSRで登場するのかな?っていう感じ

  • 今年の8月末:マナリア学院イベント(ツバサ編)開催

という事で、今月末のイベントも去年同様にマナリア学院イベントのようです
一年振りにエルモート先生の姿が見られるのはちょっと嬉しい。ちなみにエルモート先生は去年のレジェフェス後半戦に実装されたSRキャラです

今までの流れなら、おそらくレジェフェス後半戦に実装されるキャラはツバサ(SSR)なのかな?っていう予想
ワンチャン、リミテッドキャラが登場しても良い気がしますけど・・・どうなんだろう?
前回追加されたリミキャラのカインはレジェフェスだったから、次のリミキャラはグラフェスの方かもしれませんね(ラインハルザ実装はよ!

問題は、今回実装される召喚石のほうです。今までの流れなら、今年も火属性石が来てもいい気がしなくもないです
と、いうことは・・・ついに・・・ミカエル石が・・・

いや、でも一昨年も去年も、実装された火属性の石酷い産廃石だからなー。ミカエル石は来ない気がするわ(笑)
もし来たら久々に天井ガチャをする事になりそう(前回天井したの半月前なんだが?)

というわけで、今回の記事はこれで終わりにします
レジェフェス後半戦に実装されるキャラと石に期待しましょう!
それではまた次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      SSRとかアホな事書いてましたねΣΣ指摘ありがとうございますorz
      古戦場中で目が腐ってたようです(笑)
      ありがとうございました!

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。