【グラブル】マルチ共闘が便利過ぎると管理人の中で話題な件【武器堀り】

すっっっごい今更な件(笑

皆様こんにちは、管理人たまりです
半額期間も佳境に入りましたね!
レベリングや素材、武器集めを頑張っている方も多いと思います

自分はこの半額CP中に封印の杖を20本以上手に入れたり、
カピラ作成したり、ヘイロー周回したりと、色々と充実したグラブルプレイが出来ました
あと半額CP中に何やろうかなーって思った時にふと気づきました

「そういえば最近シュヴァ剣全然掘ってないな」

半額CPの最後の期間はSSR武器堀りでもしようかなって思い、シュヴァ堀りを行うことを決断
でも、シュヴァマグは半額期間中は人気ありすぎて、ツイッター救援とかじゃ全然入れない
入ったとしても、ワンパンすら出来ずにシュヴァが溶けてることも多々ありますよね

こんなんじゃシュヴァ剣集めなんて出来ないなぁ・・・
って思いましたけど、そういえばあるシステムがずっと前に導入されてたことに気づきました
そうです“マルチ共闘”のことです

マルチ共闘がこんなに便利だとは思ってませんでした(本当に今更)
何が凄いって、”連続クエスト設定”がある点ですね

この機能は本当に便利ですね
連続クエスト設定の共闘に参加する場合は、自発素材を持っていないと参加出来ないので、
ほぼ確実に30連戦を保証してくれるのが嬉しい点です

連続クエストに参加しようとすると、以下のような注意がちゃんと出てくれます

この機能があることを知ったのが、2~3日前です(笑

マルチ共闘でSSR武器集めに本当に便利なので、皆さんも良かったらマルチ共闘をしてみてください
(この機能を知らなかった人の方が少ないんだろうけど・・・笑)

アテナとかバアルなどの連戦募集も多いので、マルチ召喚石武器難民の方には本当に助かりますね
マグナHL連戦の募集もそこそこ多いので、SSR武器 / ウェポンミラージュ / 栄誉の輝き集めにも最適です

経験値も美味しいですし、栄誉の輝きもすぐに溜まります

そこそこの頻度でミラージュ落ちてくれるんで、かなり助かってます
・・・あれ?もうボーナスガチャ引かなくていいんじゃね?(笑
いやぁ、本当に今更すぎるっすねΣ
こういう便利な機能を追加してくれるのに、それを知らないでプレイしてる自分がアホすぎて悲しい(´・ω・`)

最後に

こういう便利な機能が他にもあったら教えてください
多分自分は知りません(笑
決行グラブルやってるはずなのにエアプ勢かな?って自分でも思ってしまうレベル

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。