【グラブル雑記】水着イルザのリミボにサポアビ追加!普通に強そうな件

いつか必ず火銃編成を作るんだ・・・

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日の深夜~早朝にかけてアプデが入りましたね

今回のアプデで最近のキャラ達にリミボのサポアビが追加されました
その中で一番気になったのは水着イルザです

水着イルザへのサポアビ追加効果は「奥義使用時に確率で2アビの対星炸裂徹甲弾の効果ターンを1ターン延長」というものです

星3だと高確率で延長してくれますね
イルザ自体も結構良い性能してるんで、普通にスタメン起用も出来る場面は増えてきそうかなって思います

奥義加速出来るアニラとかと組ませれば、2アビによるダメージと累積防御DOWNが長い間決める事が出来て面白そうですね
あとは、イルザのリミボ自体優秀な部類なので、サポアビに振る程のリミボが無い・・・っていう人も多そう

個人的には奥義ダメ以外は全部振り切ってあげたいレベル
いつか久遠の指輪を使ってあげたいけど、いつになる事やら・・・(笑)

何気にイルザさんもウシュムガルと相性良いですよね
ここ数日で思ったのは、思いのほかウシュムガルって使える武器じゃね??って思いました
今後のブレイブグラウンド産の武器も便利な武器で登場しそうな予感!

って言って、水属性のブレイブグラウンド産の武器は「奥義ダメ上限UP」だったらもう笑うしか無いけどね
とりあえずブレイブグラウンドは明日で終わってしまうので、早めに攻略してしまいましょう
ウシュムガル4凸1本くらいは作成しておいたほうが良いかもしれませんね
(次のブレイブグラウンドではウシュムガルが手に入るかもわかりませんしね)

というわけで今回は水着イルザのサポアビ追加の件についての話でした
今後はオメガ銃編成とかも火属性で作れそうな感じになってきました
個人的にやりたいのは

  • 義賊+フライクーゲル
  • エッセル
  • ラカム
  • 水着イルザ

で遊んでみたいかな
ラカムとイルザはウシュムガルとも相性良いですし、オメガ武器はアビダメ上限UPにしても面白そうかな
ガンスリンガーの上位ジョブが登場したら、ワンチャンオメガ銃を作って、この編成を作るのも有りな気がしてます
ただ、このためだけにオメガ武器を打ちなおすのはしんどい・・・(剣 / 弓 / 拳所持)

まぁどうなるかわかんないですけど、いつかオメガ武器が4個持てるようになったら、次は銃を作りたいなーっていう感じです
まぁそう言いながら、オメガ刀を作ってる未来も見えるんですけどね(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。