【グラブル雑記】ラブライブコラボの2年生組のアビリティ判明!全体的にリキャスト長め?あと無料ガチャ結果報告

ちょっと面白そうなアビ構成(ただしリキャスト・・・

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

とりあえず、昨日と今日の無料ガチャ結果報告を続けてどうぞ!

せめてボーナス付きを1つくらいください・・・(笑)
リアルガチャは証と銀月でした。これで合計銀月10個ゲット!これは嬉しいかも

アルルメイヤかファラのどっちかが当たるかなー・・・ってちょっと期待してましたけど、流石にそんな上手くはいきませんね
今日から水着ディアンサなどの復刻が始まりましたね。これで旧水着キャラは全員集合した感じかな?

後新規水着キャラはどれくらいいるんですかね?グラフェスとレジェフェスで1~2キャラずつ放出する感じですかね
最後の最後に水ゾのような強キャラが追加される事に少しだけ期待!(笑)

というわけで、無料ガチャの報告はこれで終わり!
続いて、今回のラブライブコラボイベントについて!

ラブライブコラボから2年生組のアビリティ紹介ムービーが来ましたね!

  • 奥義:敵に水属性攻撃ダメージ / 味方全体の水属性攻撃UP / HP回復
  • 1アビ:DATA率UP(リキャスト10T)
  • 2アビ:自身の奥義即時発動(リキャスト8T)
  • 3アビ:ディスペル / 自身の回避率UP(リキャスト6T)

4アビは今のところは無い感じかな?ペルソナコラボみたいにフェイトエピソードで4アビを覚える可能性もワンチャン・・・!
スキルが+になる事で、リキャストが1ターン短縮される可能性はありますが、全体的にリキャスト長めですね
1アビのリキャストが10Tもかかるのだとしたら、破格の効果or効果ターンがめっちゃ長いのどちらかだとは思いますが、果たして・・・
味方全体の水属性攻撃力UPの奥義効果は良いですね!ポンバを持っているので、初ターンから奥義発動できるのは偉い子
ディスペルも持ってるので、ドランク持ってない人は古戦場で普通にフロントメンバーとして使う可能性もあったりしますね

こうなると他のユニットのアビ性能がメッチャ気になりますね!
多分新規勢に使いやすい性能にしてると思いますけど、普通に使えるキャラに仕上げてくれたら嬉しいな(頼むぞ運営)

イベントは8月9日からということで、もうすぐ始まりますね!
そしてンナギ釣りイベントも明日でついに終わり・・・長かった・・・

流石に今回の称号はしんどすぎて取れなかったです
来年もまたこのイベント復刻するだろうし、来年の復刻イベントで頑張って称号取ります・・・(笑)

今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。