【グラブル雑記】パンデモニウム最終層追加!英雄武器の浄瑠璃が便利すぎて欲しい・・・

浄瑠璃欲しい・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです
何か色々なアプデが来てて全然良くわかって無いです(笑)
アルルメイヤとかの最終上限解放とか倉庫上限引き上げとか色々あるみたいですけど、今回はパンデモニウムについてです

今回のアプデで共闘のパンデモニウム5階~最終層までが追加されました!
5階層は火 / 水 / 風 / 土の計4体の戦闘でした

初見で普通にクリア出来たので、5階層はそこまで難しく無かったです
問題は最終層

最終層はどちらも無属性なので、体力が盛りやすい水か光属性で行くのがオススメです
1体目の「黒紫獣の刻」はそこまで難しくは無かったですが「終焉ノ刻」のアスタロト戦はクッソだるいです

何の前情報も調べないで行って大体14分位かかってます
強い行動をしてくるわけじゃないけど、体力が異常に多いので、削り切るのに時間がめちゃくちゃかかりました

6人HLを4人でやってると思うと流石にダルいっすね(笑)
全体的には難易度はそこまで高くないです
体力が沢山あってメンドクサイなーってだけ

今回のパンデモニウム追加に併せて、英雄武器の最終上限解放も実装されましたね!

個人的にめちゃくちゃ楽しみにしてた追加コンテンツです
強化素材はこんな感じでした

闇ニル→聖者の行進に強化するのに必要な素材はこんな感じです
うーん、そんなに難しくない?いつもならもっとゲロ吐きそうなレベルの素材を要求してくるハズなのに(笑)
パンデモニウム産で必要なのは幽世の黒紫刃と~の誇りが必要になりそう
スキルの入れ替えでアスタロトのマニアが必要になるっぽいです

↑の幽世の黒紫刃は6-1戦で入手が可能です

アスタロトのマニアは6-2戦でドロップするようです
~の誇りは多分何処でもドロップすると思います
欲しい素材に合わせて周回するクエストを決めましょう

英雄武器に関してですけど、オリバーの最終強化武器の浄瑠璃がめっちゃ強いですね

トレハンⅣが全体化になるってだけで神武器ですわ
こんなん・・・アーカルムの探索やってる人は欲しくなるでしょ(つまり全員)
もし英雄武器を一つも持ってなくて、どれにしようかなー・・・って迷ってる人がいるなら、とりあえずオリバー作ろ?
オリバー(浄瑠璃)だけは絶対に腐らないから!これだけは命賭けれるレベルで保証します(笑)

後は多分イペタムの最終上限解放もかなり強そうな感じかな?
とりあえずトレハン大好き&アーカルム探索好きな自分としてはまず浄瑠璃作らないと!

浄瑠璃担いで行くことで、ヘイズとヴェルム文書集めが少しでも捗ってくれるなら嬉しい・・・(白目

浄瑠璃とイペタム以外の英雄武器は・・・うーん・・・追加情報待ちで(笑)
何か強そうな英雄武器があったら教えてください

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。