【グラブル雑記】久々のトライアルキャラ更新!火属性SSRで累積防御DOWN / 麻痺 / 属性攻撃UPなど優秀そうな雰囲気は出しているが・・・?

雰囲気だけな気もするが・・・?

皆様こんにちは管理人たまりです
久々のトライアルキャラ更新来ましたね!もう運営からも忘れられた存在だと思ってたけど(笑)

  • 奥義

相手のモードゲージ減少は流石に産廃な気が・・・?
相手をブレイク状態にしやすくなるので、サポアビ1とシナジーはありそうだけど・・・うーん・・・
ってか、むしろオバドラ時の方がサポアビ1的には美味しい気がするし、噛み合わなそうだなーって感じ
最近のマルチってブレイク状態に持っていっても、すぐにブレイク解除されちゃうからなー。ブレイク延長のアビ持ってればワンチャン使えるかも(エッセルでおk)

  • アビ1

効果時間は3ターンですが、結構な確率で相手の攻撃を避けてくれます
特殊技も回避できるので、大ダメージを避けるチャンスが生まれます
ブラインドとかと併用しても面白そう。あとはアンスリアとのシナジーがあるのかちょっと気になる

  • アビ2

発動時と3ターンの間、累積防御DOWNを与えてくれます
最大で4回累積防御DOWNが発動するので、防御デバッファーとしては優秀かと
累積防御DOWNなので、アルバハでも使えるのは面白いかも(ただ、累積防御DOWNキャラを持っていくなら、スツルムを入れた方が安定すると思うけど)

  • アビ3

相手が特殊技を打った時に無属性ダメージ&麻痺効果を付与するアビリティです
消去不可能枠なので、相手が特殊技を打てば確実に発動するのは嬉しいですね

ダメージはヨダ爺の奥義と同様に約99万の固定ダメっぽいです
麻痺に関しては2ターン固定なので、おそらく自分にしか影響を受けないタイプの麻痺かと

武器編成やキャラが揃ってない初心者勢には嬉しいアビリティだと思います
敵の特殊技に対して99万ダメ+2ターン行動不能に出来るので、PTの立て直し~総攻撃など色々な戦略が立てれる気はします
とりあえず開幕に3アビを打っておけば良い出し得アビかと
ただ、リキャスト10ターンと非常に重いので、1回の戦闘で複数回使える事は滅多に無さそうですね

  • サポアビ1

流石にオバドラ時とかブレイク時は調べれないので、何とも言えないです
ただ、相手の状態によって左右されるのはあんまり強そうな気はしないですね
オバドラ時に別枠攻撃力50%UPくらいの尖った性能を持っていれば別ですけど・・・(笑)

  • サポアビ2

サポアビ2の説明を見た限りでは強いかも・・・!って思ったけどそんなことは無かったです(笑)
とりあえずダメアビを10回打つのが結構メンドクサイですね
それで得られる属性攻撃UPが20~30%程度なら、ザルハメリナの3アビをポチった方が手っ取り早いです。それか鞄or高級鞄でもおk
属性攻撃バフなので、アニラの3 / 4アビとは相性良いです。コロマグマンには使い勝手は良さそうかも?
そこら辺は実際にプレイアブル化されてみないと何とも言えないですね

とりあえず初見の感想はこんな感じです
キャラ的にはシヴァの可能性はワンチャンありそう

ただ、他のリミキャラに比べると圧倒的に弱い気がするから、多分恒常キャラだと思うけど・・・どうなんだろう?
リミカインやブローディアの性能と比べると、今回のキャラはリミキャラっぽくないですよね
でも・・・

運営「土のリミキャラの性能調整やり過ぎたんで、次に出す火リミキャラの性能は落とします!」

正直このパターンも今までの流れからしたら十分あるけどね(笑)
(ミュルグレス4凸実装→やりすぎたんでベネ4凸・・・)

後はワンチャン水着キャラって可能性もあるよね
麻痺技持ってるから、多分限定キャラな気はしてます。でもリミキャラとしては弱いから、水着キャラっていうのが一番しっくりきそう

もうそろそろ水着ガチャの季節だし、火属性キャラの限定キャラだったらちょっと嬉しいですね
とりあえず続報に期待!

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。