【グラブル雑記】これグラ7月号にブルースフィアの最終上限解放の情報が無い件・・・最終解放は来月辺りか?

リミ武器の最終上限解放2週目ラストを飾る杉田玉の追加スキルは一体何か・・・?

皆様こんにちは管理人たまりです。日曜出勤してたんで、遅い時間帯にブログ更新です(´・ω・`)
いつもの雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日のお昼位にこれグラ7月号が公式から掲載されましたね!

面白い事は色々と書いてあった気はするけど、とりあえず最初に気になったのは、

あ、今月ブルースフィアの最終上限解放は無いんだΣΣ

前回のイクサバの最終上限解放が実装されたのは5月末だったので、7月末にブルースフィアの最終上限解放が実装されると予想してたけど、今月は無さそうですね
いつもならこれグラで「今月のリミ武器の最終上限解放予定武器は〇〇です!」ってアナウンス入るのに、今回は記載されてなくてちょっと意外でした

まぁ、今月は大阪サマフェスで公開生放送があるので、そこでもしかしたらブルースフィアの最終上限解放の話が出る可能性もワンチャンあるよ・・・ね?

もし今月実装されないとしたら、今月は風古戦場あるし、ブルースフィアの最終上限解放が実装しても手を付ける人が少ないだろう・・・ていう運営側の配慮なのかな?
8月に水古戦場予定+ブルースフィア最終上限解放実装+グラフェスでガブリエル追加&ブルースフィアの出現率UPガチャ開催という未来は見えたわ・・・意外と有り得そうだな(笑)
問題はブルースフィアの追加スキル内容だけど、何が来るのか全然予測できないですね。無難に渾身(中)が来るのかな?
火属性はある程度わかってるから「イクサバに渾身来たらめっちゃ嬉しい!!」って去年からずっと連呼してたけど、水属性は何が来たら嬉しいのか正直サッパリわかんねっす(´・ω・`)ってかもう火以外の属性はよくわからん(笑)

今の所リミ武器に追加されたスキルは、

  • ベネディーア:攻刃Ⅲ+技巧(中)+二手(中)
  • イクサバ  :攻刃Ⅲ+渾身(中)
  • ミュルグレス:攻刃Ⅲ+三手(小)
  • エーケイ  :攻刃Ⅲ+攻刃(小)+TA率UP(小)
  • 刃鏡片   :攻刃(大)+二手(大)+守護(小)+技巧(小)
  • エタラブ  :攻刃Ⅲ+攻刃(中)+二手(中)
  • リユニオン :攻刃Ⅲ+攻刃(小)+守護(小)
  • ガンバン  :攻刃Ⅲ+三手(小)
  • エデン   :攻刃Ⅲ+渾身(中)
  • ブルトガング:攻刃Ⅲ+攻刃(小)+技巧(小)
  • パラゾニウム:攻刃Ⅲ+三手(小)

上記のようになっています
今までの流れでいけば、渾身(中)かW攻刃枠になりそうですね
イクサバが渾身(中)だから、ブルースフィアは背水(中)の可能性も・・・っていう噂もあったけど、水属性に背水って相性良いんですかね?使える渾身武器がフィンブル位しか無いから、背水武器が来たところで、そんなに恩恵無さそうな気もするけど・・・?そこら辺の計算は全くやってないからわからんす
普通に渾身武器が追加されたら、メテオラと併用すればハイブリット編成が作れる気はするけど、強いかはわからない

イングヴェイ解放武器:攻刃(大)+背水(小)

もしブルースフィアが渾身武器で、メテオラの最終上限解放が実装されたら、水属性でもハイブリッド編成が楽しめそうですよね
ミュルグレスで三手も積みこめるので、火属性より安定感ありそうかも?水キチ勢の人がいたら調べてみて欲しいです
・・・いや、ウチのブログに来てる人の大半は火パ大好き民だと思うから、水キチ勢はいないと思うけど・・・(笑)

時間があったら「もしブルースフィア4凸で渾身(中)が付与されて、メテオラの最終上限解放が実装されたら、ハイブリット編成でどれくらいの火力が出るのか妄想してみた」っていう記事も作ると思います
ただ、仕事が忙しいから、作るかどうかは未定

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした
明日もお仕事&学校頑張って行きましょう!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。