【グラブル】ベネディーア・・・最終上限・・・解放・・・

克己かぁ。。。克己ねぇ。。。克己・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです!

ベネディーアがついに最終上限解放が実装されました
と、いうわけでスキルの方を見ていきましょう!
きっと、ミュルグレス同様に三手(小)がついているはずです!
あぁ、楽しみだな!レジェフェスは天井まで引いて、ベネディーア手に入れようっと!

ラカム銃まっててね!頑張ってラカム銃染めするよ!

 

 

 

 

 

 

 

ん?

克己?

え?なんで克己?

こ、これはオワコ・・・

いやいや、実は使えるはずなんだ、考えろ考えろ

克己だからこそできる武器編成を考えろ!

ベネディーア最終上限解放のここがスゴイ!

克己というスキルは簡単に言うと、二手(中)と技巧(中)が備わっています!

なので、連撃がしやすくなるので、必須武器と言えるでしょう!

 

しかし、現状では暴君というデメリット持ちながら、
現状最強スキルと言える「三手」を持っているエレクトニオスがあります

(スキル:暴君 / 三手持ち・・・クソ強武器)

理想編成におきまして、TAが上がるエレクトニオスを抜いて、
DAしか上がらないベネディーアを入れるということはまずあり得ません
つまりこの二手は「死ニスキル」になるわけですね!

つまり、これで何がわかったかというと
この武器のスキルは

攻刃(特大)と技巧(中)が備わった武器なんです!(極論笑

まぁ技巧(中)が付いているし、悪くはな・・・いわけないでしょ

技巧(中)程度しか備わってない武器なら、他に
もっとありがたい背水武器があるやん!
そうです!皆さんもご存じのエッケザックスです

(スキル:攻刃(中) / 技巧(中) / 背水(小)持ち・・・強武器)

正直、火パは背水染めをしている方が多いと思いますので
エッケザックスを抜いて、ベネディーアを入れるという選択肢はありえるんですか?
短期的に見ればあり得るかも、しれませんが
長期的に見たらありえないでしょ

現状エッケザックスの攻撃力は断トツで低いので
ベネディーアを入れた方が火力が上がるとは思います

が、エッケザックスはまだ最終上限解放を残しているという点と
技巧(中)はやっぱり運ゲーになってしまうので
攻刃+技巧持ちのベネディーアを入れるより
背水+攻刃+技巧持ちのエッケザックスの方が使い勝手が良いって!絶対!

アテナ槍の三手とラカム銃の二手の比較

突貫工事だからわかんないけどこんな感じだと思います

エレクトニオス DATA率(アグ×アグ) DATA率(アグ×シヴァ)
1本 15.64% 10.12%
2本 31.28% 20.24%
3本 46.92% 30.36%
4本 50%(上限到達) 40.48%

 

ラカム銃 DA率(アグ×アグ) DA率(アグ×シヴァ)
1本 17% 11%
2本 34% 22%
3本 50%(上限到達) 33%
4本 50%(上限到達) 44%

今更だけど、アテナ槍って上限解放来たら3本あれば上限到達できるんですね(笑
スキルマックスが15まであげれるんで、ラカム銃の方が必要個数は少ないですね
ただ、これだけでアテナ槍からチェンジするのはまったくもって得策ではないです

ラカム銃のスキルが上がるのはDAのみなんですから
最近リミボでDAアップ大量に振れるようになりましたが
このゲームの一番強い所は、背水+TAなので
ラカム銃がいかに攻刃(特大)だろうと
TAの期待値が高いアテナ槍を抜くという選択肢は僕の中ではまずあり得ません

作ってもラカム銃は4凸1本だけだと思いますが
背水編成だから、絶対要らない気しかしてません
っというか抜くものが現状ありません(笑

コロマグパならワンチャン1本入れておいても良いかと思いますが
バハ武器も攻刃枠だから、別に無くてもなぁ。。。
コロマグだったら、オッケという素晴らしい武器もありますし
何とも言えない感じがしてきました(僕の中で

克己以外のスキルだったら絶対に話は変わってた

①三手(小)だったら?
神スキル!絶対に9万課金してた!ってかもっと課金してもよかったかも

②技巧(大)だったら?
運ゲーだけど、発動率が高いので、アグアグだったら全然有りじゃね?
っと強がってみせる

③神威(小)だったら?
有り有り!全然有り!余裕で課金マッハ!(笑)

④刹那(中)だったら?
余裕で有りでしょ!

⑤二手(大)だったら?
うーん、ゴミ

⑥守護系だったら?
同上!

⑦背水だったら?
余裕の課金でした本当にありがとうございました

⑧暴君だったら?
攻撃に特化武器?強いのか微妙だけど課金してみたくもなった

他に何かありえそうなスキルありましたっけ?
あったら追加しておきます

それでも攻刃(特大)はつくんだぜ・・・

最大で攻刃枠+22%になる!これはデカい!デカいけども・・・
正直これだけなら、クリフィンでおk感が半端ないです

初速で考えたら、アッキヌとかでもわかるように
クリティカルが入って火力は高いです
なのでエッケを数本ラカム銃と入れ替えは出来るかなって思います

最終的にHPが下がってきたら背水の本領発揮になるので
ラカム銃は入れて1本なのかな

ミュルグレスが単純に強すぎただけかもしれんね
ちょっと期待しすぎた感がありますわ

この武器絶対属性を間違えてる件について

いや、これ火パにアテナ槍があるせいでこんな言い方してるけど
この武器が土武器だったらどうだい?
めちゃくちゃ強そうな気がしてこないですか?(笑

アッキヌとマイムールヴィジョンを足した性能を誇っているため
完璧にベネ銃染めがティタ編成の主力になるでしょう!

(スキル:暴君 / 克己持ち・・・強武器)

(スキル:攻刃 / 技巧持ち・・・強武器)

 

あ、わかった!この武器火属性じゃないんだ!

この武器・・・土属性だ!(現実逃避

これが土属性だと強い武器だなって思うのに
火属性だと全く強みを感じない理由はもうわかりきっています

三手武器が有るか、無いかなだけでしょ
火パはアテナ槍があるおかげで、この武器まったく必要としませんが
土パだったら三手武器無いから、この武器めっちゃ使いたいでしょ

絶対出す属性間違えてるって運営さん
それかアテナ槍とかの三手武器を出すのが早すぎだった

つまり何が言いたかったのかというと

水着ガチャまで課金しなくて済むなんて
なんて運営様はやさしいんだろう(白目

以上、火パ大好き騎空士の独り言でした(笑
ちなみにベネディーア編成についても考えてみたので
こちらを参考にしてください

【グラブル】理想のアグニス編成(技巧染め)についての紹介【火パ / アグニスパ編】

2017年7月1日

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

他のグラブルの記事一覧はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。