【グラブル雑記】本日より初の属性別SSR確定スタレ開催!あれ?1~2週間前にWスタレがあったような・・・?あれ?

ついに今日シヴァを手に入れました(素振り

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日よりスタレ開催です!何か1~2週間前にもあったような・・・?
詳しくは公式HPを参考にしてください→コチラ

初の属性確定ガチャ開催!

いつもなら出現率UPだったのに、ようやっと属性確定ガチャにしてくれるとは!嬉しいけど・・・
もうグラブル4年目だよ??この調整遅すぎね??もっと前から確定にしてもよかったやろ!
って思いました(小並感)
これだと、今後は武器種確定スタレとかも開催しそうですね

ってか、今年のスタレ開催異常に多くないですか?
前回のWスタレ開催って1~2週間前に開催してたんですよ?ガチャ回す人が少なくなってきてんのかな?

微課金勢でも、スタレとサプチケだけは課金する!っていう人も多いだろうしね
毎回属性確定ガチャだったら嬉しいんですけども(笑)

今回の属性確定ガチャでは自分はモチロン火属性で回します。もちろん狙いはシヴァの1点狙い
ちなみに火属性のSSRは・・・

  • 火属性の恒常キャラは16人
  • 火属性のSSRは8体

→火属性SSRは全部で24種類なので、シヴァが当たる確率は1/24(約4%)
つまり、今日スタレを引く人達は、約24人に1人の割合でシヴァが手に入るという事に!

そう考えると、今回の属性別スタレ神イベントすぎるのでは??
シヴァ以外にも

  • 水属性:ヴァルナやエウロペ
  • 土属性:ゴブロやウリエル
  • 風属性:フレイやゼピュ、グリムニル
  • 光属性:ルシやゼウス、ハルマル
  • 闇属性:バハやハデス

召喚石ばっかりだけど、優秀な物が引ける確率が大幅に上昇しますね
今後も確定スタレが開催されたら、いつもは無課金勢の人でも引く人かなり増えそうかもですね
とりあえず早くガチャ更新が来てほしい・・・!(さっさと回してお薬画像を晒す事になるんですねわかります)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。