【グラブル】ルシフェルをやっと最終上限解放出来た・・・自発グランデ戦ドロップ結果など雑記【プレイ日記】

ようやくルシフェルの最終上限解放が出来ました

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、どうでも言い方はブラバで良いです

今日から9月に入りましたね!
現在開催中の「孤独の竜姫」イベントが終わったら、次は刀剣乱舞コラボが始まります
刀剣コラボ始まったら、天司周回とかグランデ周回とかできなそうなんで、今の内に周回しまくりました(笑
つい1~2週間前に銀天を10個死ぬ気で集めてエッセルの上限解放をさせたのに、
今度はルシフェルの解放のために銀天10個集めるハメになるとは思ってませんでした
そんなわけで、ルシフェルの最終開放の道のりをまとめときました
時間がかかるだろうな・・・って思いましたけど、実際はそんなに難しくなかったです
やっぱり自分の中では十天衆の最終上限解放(ヘイロー周回)が一番キツイと思います

グランデ自発ドロップ報告

いつものグランデ自発結果報告です
今回は3日分まとめてです

自発赤箱から銀天確定はやっぱり美味しすぎですね!
さらに欲を言わせて貰えたら、確定でマグナアニマも出てほしいです
グランデを自発するためにマルチ召喚石を周回するのは中々にメンドクサイですよね

マルチ召喚石でもフラムとマキュラ、オリヴィエはSSR武器が強力なんで、周回するのは良いんですけど、
残りの3対の召喚石のSSR武器が酷くてあまりやりたくないです(笑

って思ってると、確実に変な武器が出てくるの注意してください
(エッケザックスが欲しかったorz)

続きましてディールの結果報告です

ディール結果はこんな感じでした(一枚取り忘れたけど、銀天出ませんでしたorz)
いつもは2回自発したら1回は出てくれたのに、今回は5連続で出てくれませんでした
前のエッセル記事のディール結果と合わせると、ディールの銀天率は30~40%くらいなのかな?

次はバハムートの最終上限解放で10個、オメガウェポンで10個の合計20個が必要になるので、
それらの自発ディール結果もどんどん書いておきますので、お楽しみに!

あと、どうでもいいですけど、ディールのコスモス剣の発生率だけ異常に高い気がするのは気のせいなんですかね?
ちなみに今回のコスモス剣のタイプは。。。

今回はDFでした
中々BL剣にはたどり着きませんね(笑

ルシフェル4凸からレベル上げへ

グランデ戦も無事に終わったんで、上限解放させていきます

上限解放の画面で全部集め終わったのを確認できるとちょっと嬉しく感じました
ヘイローよりは大変じゃなかったとは言っても、天司マニア各種25個集めはしんどいっすわ
やっぱり天司のマニアは確定でドロップしてくれた方がありがたいです
バハムートの4凸のためにまた天司を周回しないといけないと思うと、流石にメンドクサイ(笑
でもまだバハムートは3凸出来ていないんで、4凸させるにしても、だいぶ先の話になりそうです

4凸が終わったので、そのままレベル上げをしていきます
ここまで溜めに溜めてきた餌をようやく放出することができます!
ついでにシェロボーナスも付けて一気に在庫処分をしていきます

一回で獲得経験値が40000前後にボーナスが入るんで、どれくらい貰えるんでしょうか??

シェロボーナス込みの成功で、経験値は12万越えでした!
こんなに貰えるんですね!武器の方もSSR餌を追加してくれないかな。。。

ちなみに強化大性向しなかった場合でも経験値は6万越えでした
一気にレベルが上がっていくので滅茶苦茶気持ちいいですね

そんなわけで、簡単に150レベルに到達してしまいました(笑
まだまだ餌の在庫が大量にあるんですけど、
バハムート4凸とプロメテウス4凸のレベル上げに使ったとしても、まだまだ餌が余りますわ

そんなわけでルシフェルを無事に4凸させること+150レベルまで一気に強化できました
ルシフェルの召喚効果はかなり強いので、まだ3凸状態の人は頑張って4凸目指してください!

次はバハムートの4凸を目指して今月の古戦場を頑張っていきます(笑
それでは今回の記事はこれで終わりにします!
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。