【グラブル雑記】高貴なる姉様が調整入ったし、早速使ってみた話

やっぱり風ヘルエスの全体オバアサがほじぃ

皆さんこんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

前回の調整でラカム・ソシエ・ヘルエスに調整が入りましたね
その中でヘルエスが一番わかりやすい調整を貰ってたんで、ヘルエスで遊んでみました
youtube

以前のヘルエスは言っちゃ悪いですけど、火属性SSRキャラの中で最弱と言っても過言では無かったです

今回の調整で、火古戦場とかで使える場面も多少はある・・・気はあんまりしなかったです
オバアサ自体は強いですけど、やっぱり風ヘルエスみたいに全体オバアサが欲しいかなと。そうしたら

・AT中:アラナン2アビ→シヴァTA
→オバドラ突入でヘルエス全体オバアサ+サンTA

という流れで脳汁溢れそう。達するバフ

ワンチャン最終上限解放でヘルエスも全体オバアサを持ってきてくれる可能性も・・・あるよね?よね?
順番的には次の火属性の最終上限解放キャラって、ゼタかヘルエス辺りだと思うんで、普通にスタメン入りする性能になる可能性も十分ありそう・・・だと勝手に思い込んでいます

残りの二人についてなんですけど、調べれば調べるほどラカムが強くなってる気が全くしないです。割とマジで
ソシエは・・・うーん、防御力が大幅に上がったんで、オート放置編成とかには使えそうかなと

次回の火古戦場では、人権キャラになりえそうなのは誰かな?

・アラナン:筆頭
・エッセル:同じく
・サン石 :当たり前
・シヴァ石:最低1枚
・テトラストリーム:魔法戦士最高ー

らへんかなと。
あれ?これって前回の古戦場とほぼ何も変わってない気が・・・(笑)
あとはシヴァ弓の上限解放が来るかなと予想
第二スキル次第ではまた楽しい課金ガチャタイムが始まりますね(白目
必殺がついてる時点で普通に強いけどね

あとは2000万チャレンジかな
普通にクリュサオルしかないとは思うけどね
フレカツオとかアグニスが流行ったら、カツオ剣豪とか黄龍編成とかもありえそうかな・・・?知らんけど
そこらへんのゲテモノ編成はまだまだ調べてないんで、ちょっと調べてみようかな

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

まぁ、まずはミカエル剣の最終上限解放をしないとな・・・後火エレ500個か・・・ちょろいぜ・・・

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。