【グラブル雑記】新マグナHLの青箱ドロップ率緩和が入った話

有難いけど、他のマルチの青箱緩和は??

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
古戦場の情報がアナウンスされましたね

うーん・・・ノーコメント(笑)
ウチは10億団じゃないし、社会人団だから低空団なんで全く関係無いですけど、これって10億団の人達は毎試合3000万貢献度がノルマになるわけですよね??
仕事とかでそんなにイン出来ない日もあるだろうに、毎日このノルマはキツそう。いや、職業騎空士の人には余裕なのかもしれませんけども

あと勝利団だと個人では1000万貢献度で至極の指輪が入手出来るわけですよね
んで、上位10人まではランキングに入るわけですよね?上位陣が大量に貢献度を稼いでいて、下位の人達が1000万貢献度付近で低空してるのが露見したらギスブルしそう(笑)フリーランの10億団とかがあったら、そういう事が起こりそうな予感
いやまぁ、10億目指してる団は統率取れてる団だと思うから、そんなにギスブルファンタジーにはならないのかな。知らんけど。

とりあえず今回も大怪獣戦争が見れる事を楽しみにしています!(笑)

今回話たい内容は古戦場の事じゃなくて、140属性マルチの青箱緩和についての話です(古戦場はさっきお知らせが来たからついでに紹介しただけ)

という事で、わずか1ヵ月の間に

  • マグナHLのクリスタル緩和
  • 新マグナHLの青箱ドロ率緩和

の二つが入りましたね。良い傾向(笑)
ただ、青箱のドロ率が上がったからと言って↓のようなドロ画面が沢山見れるようになったわけじゃないですけど

一回の戦闘でアニマは最大で4個落ちますけど(青箱 / 赤箱×2個 / 3枠目の金箱)、大抵のリザルト画面は↓みたいな感じですしね

青箱のドロ率緩和は有難いけど、肝心のドロップ品のテコ入れはまだなんすかね?
まぁテコ入れって言っても、何をどうすればちょうど良くなるのかは、もうわからないけど

↑こういうリザルト画面を見るの飽きました(´;ω;`)ブワッ
とりあえず青箱と赤箱から出る新武器のハズレ枠を削除してほしい。それかさっさとテコ入れして(笑)
グリム刀とか・・・誰も使わんでしょ。こういう変な武器を全部無くしてくれるだけでいいよ

今回の追加キャラがブローディアだったから、今後グリムニル先生が登場する可能性は十分あるけど!グリムニル先生が仲間になったからと言って、グリム刀が使える武器になるわけでは無いですやん(笑)

あと、今回の青箱緩和は何で旧マグナHLとグランデは免除されたん??特にグランデ戦

グランデ戦やってみたらわかると思うけど、青箱のドロップ率は低いです。先にこっちを緩和してくれても・・・って思うけど、グランデの需要無いから運営は弄らないんだろうな・・・(´・ω・`)
グランデは指輪をドロップする唯一のボスという事で、グランデ戦が賑わうかと思ったら、指輪のドロ率が渋いし、青箱のドロ率も渋いから、全然賑わいませんでしたね(笑)

今回の青箱ドロップ緩和は、共闘で30連戦とかしてる人には有難いですね
特に連戦部屋で下位らへんの人でも青箱チャンスが増えるようになったのは嬉しい限り

後はドロップ品の緩和の方もお願いします(もうビー玉は見飽きたんだよ!)
さらにグランデ戦の緩和もお願いします(青箱を見せろ!)

今回は短いですが、こんな感じで終わりにしておきます
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。