【グラブルガチャ報告】イクサバ求めてグラフェスを天井まで引いた奴がいるらしい【グラフェスガチャ後半戦】

趣旨が変わってる

皆様こんにちは、管理人たまりです
前回のグラフェスガチャの続きです

【グラブル雑記】ブローディアが欲しくてグラフェス引きまくった話【前編】

2018年4月17日

狙っていたブローディアは前回の80連ガチャまでに手に入りました
というか、久々に天上前に欲しいキャラが当たった気がする・・・ヴァジラ(9万)・・・水着ジャンヌ(9万)・・・う、頭が・・・(笑)

思いっきり天井まで引く予定だったから、ちょっと拍子抜け・・・よし、天井まで引くか!

  • 90連目

虹背景が気持ち良すぎる!幸先良し!

水エレあざす!いや、まだ最終上限解放来てないから、砕かないけどね

!?!?!?

二本目だ・・・と??
ってかフェス時で天井前にリミ武器を2本も落ちたの久々なんだが・・・いつもは天上まで行っても0本がデフォだったのに(笑)

AKもバンカーもティターンも持ってるから、ティターン編成を作るタネはこれでほぼ揃った気はする。ただ、土に使うダマスカスが無い件(´・ω・`)

  • 100連目

サモミラ1個\(^o^)/

  • 110連目

サモミラかポンミラをくださいよ・・・(´;ω;`)ブワッ

  • 120連目

虹背景あざます!

なん・・・だ・・・と??
リミ武器3個目が落ちるとか、いつものガチャ運の悪さからしたら考えられんぞ(笑)

  • 130連目

サモミラ&ポンミラ1個ずつゲット

  • 140連目

うーん・・・この・・・

  • 150連目
  • 160連目
  • 170~210連目

サイドストーリーでガチャチケを大量に確保してた事を思い出して一気に消費することに
この間に出たSSRは梵天だけでした

ってか梵天を未だに当ててなかった事に驚きΣΣ
これで梵天レスラーを行う準備が出来る!(笑)

  • 220連目

ガチャチケを引き終えたから、また課金ガチャに戻る

お!いいの来いよ!!

マルキアレス武器じゃないか!!要らね!(笑)

  • 230連目
  • 240連目

お!今度こそ!!

いや、まぁ当たりの部類ですけども!

ソシエ拳は最終上限解放することで、ダメージ上限を7%上げる事が出来るから優秀なスキル持ちの武器です(玄武槌・邪と同じ感じのスキル)
まぁ自分はソシエ拳これで6個目ですけどね!(白目

  • 250連目

SR武器が出てなかったら芸術点かなり高めだった

  • 260連目

お!今度こそ良いの頼むぞい

\(^o^)/

倉庫に何本くらい眠ってるのだろうか・・・数えたくないね(笑)

  • 270連目
  • 280連目
  • 290連目

お!多分これが今回ラストの虹枠だろうなー・・・良いの頼むぞ!

あー、確かに持ってなかったから、嬉しいっちゃ嬉しいけども!
アオイドス使って何か遊べそうな事があるか考えてみよう(得意武器:剣だしね)
火属性好きな自分にとっては当たりっちゃ当たりなのかもしれんね(笑)

  • 300連目

最後は安定の黄色背景でした(´・ω・`)
そんなわけで天井まで到達!なんかグラフェスが開催されるたびに天井まで引いてる希ガス
今回のガチャ内容としては、SSRは合計で14本(4.7%)手に入りました
SSR確率は下振れましたけど(SSR確率は6%)、リミ武器が3個手に入ったので良かった部類でしょ

グラフェスかなり引いてるのに、未だにパラゾニウムを当てれない引き弱な奴wwwおりゅwww??→私でした\(^o^)/
パラゾの奥義効果に追撃効果持ってるから、結構欲しいんですよね・・・クリスタル集めで闇ウォロかなり使うし、現環境だったらパラゾを交換するのって、結構有りなんじゃね??

っていう事を1~2分考えた結果イクサバと交換してました\(^o^)/

イクサバの最終上限解放でアグニス編成が強くなると信じて、イクサバに全ツッパしてるけど・・・
これでイクサバに酷いスキルが付与されたら、生きてけねぇな(笑)
渾身(エデン枠)かW攻刃系でお願いします。出来たら渾身の方が嬉しいです
未だに渾身を貰えてない属性って闇と火だけになりましたねー・・・
火と闇はグラシ(クリフィン)があるから、お前らには渾身はやらないよ!って事なんすかね?だったら火属性にもケル銃とパラゾをくれ

あと、クッソどうでもいいんですけど、ピックアップ中だったはずなのに、天上まで引いてSRバロワ引けませんでした(笑)
ピックアップ中のSSRが引けないのはしょっちゅうあるのに、SRが引けないってのは、色々と悲しいな

ムーンは今の所こんな感じ。シェロチケと交換しないで本当に良かった!(笑)
コメントでシェロチケやめとけって引き留めてくれた方々には感謝しかない!!

狙ってるのはハバキリ / ゲイボルグ / ダマスカスナイフらへんかな。後の武器をもう少し調べないと、交換する気にはまだなれないけど
とりあえず風ゲイボの動画見て「ヤヴァ・・・」って思いました。今後はゲイボ担ぐのがトレンドになってくのかな?
って言っても金月100個溜めるのって無~微課金だとキツイし、課金してる人でもリミ武器にダマスカス使うために交換した人も多いと思うから、石油武器持ちが一気に増えるって事は無さそうだとは思う

見れば見るほど欲しいな。火ゲイボ作ったろうかな?(笑)
ただ、火ゲイボ作った所で、使いこなすのが難しそうだからなー
オッケの最終上限解放が実装されたら確実に作る。それまでは火ゲイボは交換はしないかも

個人的にはベネをガン積みして、クリティカル運ゲーで遊んでみたい気持ちはある
もし、通常技巧も方陣技巧と同じ仕様になったら、火ゲイボ+ベネガン積みのアグニスマンが火属性最強になれる未来はワンチャンあると思う。アニラバフとも相性良いしね!いや、計算機打ってないから、本当に強いかわからないけど(笑)
でも、もしそうなったら最終的に行きつく先は、火ゲイボ+ベネ+シヴァ剣染めの脳死アタッカー編成になると予想

という妄想もした所で今回の記事はこれで終わりにします
しばらくはガチャは引かないぞ・・・絶対にだ(来月もグラフェスでガチャ引いてるんですねわかります)
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

5 件のコメント

  • いつも拝見してる火パマンです。今回のブローディアプレイアブル化を見ると今後シヴァとアテナのキャラ化の可能性が出てきましたね。二人とも槍得意は間違いなさそうなのでアニラと合わせてメイン火ゲイボ+サブオメガ槍が出来そうで楽しみです!

    • コメントありがとうございます。
      ゴブロのプレイアブル化から、シヴァなどのプレイアブル化が見えてきましたね!
      確かに槍得意なキャラが増えそうな感じですね!そうなるとオメガ槍も輝きそうなので楽しみですね!

  • 僕もグラフェスで天井して同じくイクサバ取りました!
    300連回してもゴブロが来なかったのでちょっと迷いましたけど、
    今土パ強化して殴る水相手もあまりいないし、スツルムも持ってなかったのでw
    これでようやく理想の火パが完成しました。後はオッケ掘りだけ…(白目

    • イクサバおめでとうございます!
      スツルムは使いやすくて便利ですよね!オッケ堀りも引き続き頑張って行きましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。