【グラブル】イベントHell戦のリタマラ防止用のアプデが行われた話

仕事早くてワロタ

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
昨日の夜にアプデが入りましたね

という事でイベントのHell戦のドロップ報酬にアクエン武器とセラフィム石が追加されました
ダマスカス粒子が入ってる宝箱の中にアクエン武器とセラフィム石をぶち込んだ感じですかね
で、何でこんなアプデが入ったかというと、Twitter上でイベントリタマラの方法がバズッてたからでしょうね

リタマラ出来る事は前から知ってたけど、そもそも素のドロ率低いだろうからやる気は全く無かった。そんなにグラブルをやる時間も無いしね(笑)

*イベントのHell戦は制限時間の1時間以内なら何度リタイアしても再度挑戦できる仕様

この仕様を利用して、ダマスカス粒子をリタマラ出来ていたわけです(一番上の敵からしか粒子落とさない仕様になっていたため)

かなり昔にホワイトラビットの金箱ドロップするまでリタマラはやったけど、リタマラってかなり虚無ブルを与えてくるからあんまり好きじゃない(笑)
あとは、前々回のケルフェンイベントのHell戦リタマラしてた輩がいましたが、それはban食らってましたよね(かなり昔にそれも記事にしたけど、探すのがめんどくさい)
まぁケルフェンイベントはリタマラしたのが悪いんじゃなくて、URL改竄したのが悪かったんですけども

自分がリタマラが好きじゃない事と、昔リタマラでbanされた人達がいた事から、今回のイベントで粒子リタマラ出来る事は知ってたけど、あえて言わないようにしてました
(どうせ公言した所で一瞬で修正入ると思ってたし、こっそり粒子掘ってる人に怒られそうで怖かったってのもあるけど(笑)

で、昨日のこのリタマラ方法がバズったおかげで、いつもの簡悔精神の運営は速攻で修正をいれたという事です
ただ、この方法でリタマラして粒子掘った所で、効率クッソ悪そうな気はしますけどね。リタマラする時間と、得られる対価が全然見合ってない気しかしない。粒子じゃなくて、ヒッヒがドロップする!とか言うなら話は別ですけど(笑)
素直にアルバハHLを毎日コツコツとやってた方が良くね?とは思う

今回の修正で嫌な予感がするんですけど、運営側からしたら、再発防止策を考えてそうな気がする。で、今後のイベントHell戦のくるりん箱にアクエン武器とクレイドルを入れるとかいう馬鹿な行為は絶対にしないですよね?運営って時々相当馬鹿な事するから、めちゃくちゃ不安なんですけど・・・
(今回はHell戦で複数の敵が出るからリタマラが出来ただけなので、今後のくるりん箱にクレイドル混ぜるのだけは本当にやめてください)

今回の修正内容ってケルフェンイベントで言うところの「Hell戦でくるりん箱(中身は武器or召喚石確定)の中にクレイドルを混ぜました」って事ですよね
くるりん箱が出るとテンションめっちゃ上がるのに、中身クレイドルだった時の悲しみが大きすぎるんで、絶対にやめてください(笑)

あと、Hell戦では100%くるりん箱が出るようになるけど、その箱の中身は98%の確率でクレイドル / 1%の確率で武器or召喚石 / 1%の確率で粒子が抽選で出るようにします!とか絶対にやめてね
そんな事すると、我らの火属性の十天衆エッセル様がトレジャーお守り神様だったのが、ただの置物にジョブチェンジしてしまうんで、絶対にやめてね(2回目)

まぁ多分ですけど、今後はHellで複数の敵を出さないようにするだけなんだろうなー(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。