【グラブル雑記】金月を150個溜めた後の使い道をずっと悩んでる話

無駄にずっと悩んでる件

皆様こんにちは、管理人たまりです
いつも以上にどうでもいいクソ雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
あと、シヴァ持ちの人には聞きたい事があるので、最後まで見ていってください(笑)
ずっとフレンド整理とかしてなかったんですけど、久々にフレンド欄見たら2~3人にフレ解除されてました
今のサポート召喚石編成はこんな感じ↓

いやー、何で解除されたかなんて理由は一目瞭然なんですけどね(笑)
火属性のよくわからない神様以外は全体的に使いやすい召喚石を入れてるつもりだけど、

  • 今時シヴァを持ってない奴なんておるん??www
  • 火のサポ石がシヴァじゃないとかフレ切り案件だわww

っていう声が聞こえそうで怖いっすわ
で、3~4ヵ月位前に金月が150個溜まったんでシヴァと交換しようと思ったんですよ

でもね・・・ある事が脳裏によぎるんですよ・・・

「シヴァ手に入れて、何と戦うん??」ってアグニス様が語りかけてくるんです(笑)

サポ石としては最強のシヴァですけど、自分の召喚石編成に組み込んだとして、一体何と戦えばいいんだ??

普通の30人マルチ(140属性含む)だと、シヴァ召喚する前にクエストが終了しちゃう
アルバハHLだと、自分の戦力的にシヴァを仕込む余地が無い・・・
6人HLとアルバハNに関してはそもそも最近は全くやってないし・・・
後は古戦場くらいかなー・・・って考えると、「あれ?シヴァ欲しいけど、今は無くても特に問題無くね?」って若干思ってたりします(←強がってるだけっていう説も)
それと、今流行りのマグナⅡの6~15連戦部屋で戦う時には重宝しそうな感じかな?
マグナⅡの少人数部屋ならシヴァ召喚するチャンスはありそうだし、青箱確定の貢献度まで稼ぐ時短にはなりそうですね

とりあえず自分が今思いついた用途はこんなもんです
シヴァが強いのって、サポ石で初ターンから使えるのが強いのであって、自分でシヴァを持ってても、発動出来るタイミングが少ないんかなー?って思ったり
今もグリムニル先生の開幕シヴァ!シヴァ!シヴァ!シヴァゲーを見てると、火のサポ石にシヴァ以外を入れてる奴は切られて当たり前な時代になってるんだなーって思いました(小並感)

シヴァに最終上限解放が来たら、確実に超々人権石になるのは確実ですよね
そうなったらシヴァ×シヴァ編成が流行りそうですね。その頃にはイクサバも最終上限解放が来てそうですし、ワンチャン火の時代が来るのかも??(火の時代は来るかもしれないけど、アグニスの時代が来るわけじゃないのが悲しすぎる)

今回はシヴァ持ちの人に質問があってこんな記事を書いてます
↑で書いた以外の用途が是非教えていただきたいです。あとマルチ戦で使う頻度はどれくらいかも教えてくれたら嬉しいです。特に140属性マルチの少人数で連戦してる人でシヴァを使ってる人は使用感とか教えてくれたら嬉しいっす

正直シヴァ欲しいけど、リミ武器の上限解放のためにダマスカスと交換しても良い気がして結局まだ何も交換してない状態・・・(´・ω・`)
ここまで読んでくれたらわかると思いますが、ここの管理人はラストエリクサーやマスターボールを最後まで大事に持っておいて、結局最後まで使わないアホな人間です(笑)
だから、金月を交換する時はかなーり慎重になっています

・・・とりあえず、金月200個になるまでステイやな(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

8 件のコメント

  • いつも拝見しております。シヴァ3凸と無凸x2持ってる者です。
    正直言って、シェロチケで交換するのは割りに合わないと思います。
    サプ不可石の提供率修正が入り、昔よりも純粋にスタレ等で当て易くなっているのがまず1点。
    シヴァは他属性だと12ターン掛かりますから、メインかサポ石以外ではほぼ使わずに終わります。
    折角交換しても、ポロっとガチャで出たりするとショックがとんでもないですよ(白目)

    またシヴァシヴァ編成も、短中期戦なら強いですが長期戦になると失速します。
    逆に少人数グリームニルなどであれば無類の強さです。自石のシヴァを打てさえすればほぼ赤箱が取れますが、それだけじゃコスパが合わないような。。

    たまりさんならいつか自分で引けると思います。もうちょと待ってみては?
    シヴァシヴァとシヴァアグの理想編成を比較して、実際のダメージ見比べても良いかも知れませんね。
    記事待ってます(爆)

    • コメントありがとうございます!
      やっぱりシェロチケ分の価値は今の状況では無さそうですね・・・(´・ω・`)
      他属性では召喚ターンに12ターンもかかるのがネックですよね
      そして一番怖いのは、シェロチケで交換したらガチャで引く可能性がある事ですよね(某中村さん)
      もう少し粘って課金ガチャで当てて見せます(笑)
      その記事も確かに面白そうですね!いつか時間があったら作ってみますb
      いつも見に来てくれてありがとうございます!

  • いつもお世話になっております。先日のルーレット期間に運よくシヴァを手に入れました。
    当初はずっと憧れだった石をゲットできて浮かれてましたが、上の方も仰る通り結局フレ石に設定する程度で収まってしまいました。(私の場合、金剛が足らず無凸のままというのもありますが…)

    マグナ編成なら自石4凸コロマグで開幕フレシヴァ⇒2ターン目にコロマグ召喚で運が良ければシヴァが拾えるということもあるので、グリームニル等の短期戦の場合現状では自石シヴァはデメリットの方が大きいように思います。

    復帰勢のためイフ斧がないのが致命的ですが、個人的にはいつかシヴァシヴァ編成をやってみたいので、たまりさんの考察を拝見できたら幸いです。

    • コメントありがとうございます!
      無料ルーレットガチャで当てたのは強運すぎますね!!ガルラばっかり当ててる自分にもその運を分けて欲しいです(笑)
      やっぱり現状は自分で使うよりも、サポート石用って感じなんですかね><
      せっかくシヴァを当てたのに、超短期決戦ではコロマグ4凸編成が一番有利なのが悲しいですよね(白目)
      シヴァ×シヴァの考察とかシヴァ4凸が来た時の妄想記事も時間があれば必ず作りますねb
      いつも見に来てくれてありがとうございます!

  • いつも楽しく拝見させていただいてます。

    無凸しか持ってないですが、15連戦でもサブシヴァ使える頃には終わってますね

    所詮は一発芸ですから時短用やニオのダメ楽しむ為に使ってるくらいです

    私ならダマ交換で基礎戦力上げてシヴァ頼みの人にまくれない程の差をつけてドヤ顔しますねw

    管理人さん程の課金力あればそのうちぽろっと引くと思いますよ

    元アグニスマンより

    • コメントありがとうございます!
      15連戦でもシヴァは無理でしたか><
      確かにニオの昏睡に合わせてシヴァとかも楽しそうですね!
      今の環境ならシヴァを取るよりもダマスカスと交換した方が良さそうですね
      シヴァの排出率も上がったし、いつかはポロっと・・・引けたらいいなー(遠い目
      いつも見に来てくれてありがとうございます!
      そしてアグニスマンに戻ってきてくれる事を祈っています(笑)

  • シヴァ3凸シヴァ無凸持ちのものです。
    結論から言うと交換しないほうがいいです。
    正直短期決戦のマルチにおいてシヴァを発動するタイミンぐはほとんどありません。
    むしろ腐るので他の石に変えたほうがいいです。
    また、グリム6連戦で1位と2位の差がさほど開いていない状態で相手の残りHPが低い場合はシヴァ召喚するより
    殴って削り切った方が得策なのであまり使う機会が無いです。

    最終解放もまだまだ先だと思いますし今後色々な石が追加されていくと思うので最終解放が来てからでもいいと思いまうす。

    • コメントありがとうございます!
      やっぱり現環境だとサブ編成にシヴァを入れても使うタイミングはあまり無さそうですね。。。
      貢献度の差が開いてなくて、残りHPに差が無い時って確実にリロ殴りした方がいいですしね
      6人連戦だったらシヴァ入れるよりも4凸プロメテウスを仕込んだ方が便利そうな気もしてきました
      とりあえずシヴァを急いで取る必要も無さそうですし、しばらくは交換は控えておきます!
      色々と助言ありがとうございました!

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。