【グラブル】イベント「孤独の竜姫」貢献度コンプ!やっぱ水着ベア強かった件【プレイ日記】

やっぱり水着ベアは強い!

皆様こんにちは、管理人たまりです
イベント「孤独の竜姫」が現在開催中です
貢献度400万突破したので、自分の中ではイベントは終了です!

もう少しダマスカスが手に入る所を増やしてほしいですね。。。

今回は火属性有利イベントなので、水着ベアを使うタイミングとしてちょうど良かったので試してきました
Ex戦でどんな感じか使ってみました

今回のパーティ編成はこんな感じです

主人公→ベルセルク
エッセル→トレハン要因
水着ベア→火力要因
火メーテラ→火力要因
って感じですね
久々に火メーテラ使いましたけど、シール付与時に確定追撃はめっちゃ強いです
3アビ使用でわざと敵対心を上げて被ダメ→背水火力を高めるという使い方も面白いです

武器編成はこんな感じです
やっぱり短期決戦にはプロメ杖は結構使えます
自傷ダメは背水と噛み合ってて面白いです
今後もこういう武器が増えていったら面白そうですね

そんなわけでExマルチ戦で水着ベアを使ってきました

水着ベアは1アビ2連打と3アビを使って殴るだけなのが分かりやすくて好きです(笑
特に3アビでHPが削れるんで、背水パと相性抜群に良すぎますね

とりあえず火力を底上げ
やっぱりシヴァは一番使える召喚石だと思いますね
汎用性が高すぎる!当たってほしいな・・・

水着ベアと関係ないけど、奥義で280万ダメ出せるのは気持ちいいです(やはりシヴァは最強)
今更ですけど、奥義ダメの上限上がったのかなり便利です
他心陣使ってる人は、開幕シヴァ→他心陣で主人公300万近く簡単に行くんじゃないですかね?

水着ベアの1アビのおかげでほぼ確定TAなので、シヴァや反骨がクッソ強いですね
Ex戦だとAT時以外でも確定で1ターンキルが出来るのは嬉しいです
(多分水着ベアじゃなくても確定で1キル出来ますが・・・)

水着ベアが強いのはわかるんですけど、今回のEx戦だけだと全然活かしきれずに終わってしまう
それでもやっぱりベアのアビリティ群は全部破格の効果を持っているので、とても強いと思います
天井まで回して手に入れた価値は十分有ると信じてます!

水着ベアで反骨→ブレイク状態になったら、ゼタとエッセルでブレアサ→エッセル4アビで全体ブレアサ
っていう事をやるのが自分の夢です(笑

最後に

自分がどれくらい強くなったかの指標に出来る四象イベントが待ち遠しいです
ゼピュロス戦が自分の火属性PTがどれくらい強化出来てるか確認しやすいので一番好きです

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。