【グラブル】キャラのボーナス上限が+99→+300に上昇!強化で超過したボーナス値はプレゼント欄に行く良調整をしてくれた話

やっと欲しかった調整が入った!

皆様こんにちは、管理人たまりです
昨日のアプデで色々と調整が入りましたね
詳しくは公式HPを確認してください→コチラ

色々と見ていきたいけど、そんな時間は無いのでとりあえず一つだけ紹介しておきます

●キャラクター+ボーナス上限引き上げ
キャラクターに付与できる+ボーナスの上限を現在の+99から+300まで引き上げます。

と、いうわけで今回のアプデでキャラへのボーナス値が+99→+300に上限が上がりました!

そうなると「キャラを+300にした後にボーナスを外す→武器にボーナスを付け替える時にどうなるの?」っていう疑問が前々から上がってましたよね

で、今回のアプデでどうなるんだろう・・・って思ったら、ちゃんと対策されてましたね

今回のアプデで超過したボーナス値はプレゼント欄に行くようになりましたね!
これでポンミラが+300で返ってきても、超過した分はプレゼント欄に返ってくるのは良いですb
それに、今までのように+90の武器に+99のポンミラを食わせるミスが無くなるのも有難いですね
特に、今はボーナスガチャ開催中なので、ポンミラ誤爆する人が多くなる時期にこういう修正が入るのは有難いですね
あと、これってちゃんとサモミラにも適用されてるんですよね?ちょっと怖いから試したくないです(笑)

こういう痒い所に手が届くような調整が入ってくれるのは良いですよね
前回の古戦場のガチャ一括引きとか、ちょこちょこ調整してくれるのは嬉しいです
これからも痒い所に手が届くような調整を入れてくれれば自分は満足
後は出来ればボーナス付いてるSR武器 / 召喚石をエレメント化してもボーナスは消滅しないでプレゼント欄に行くようにしてくれないかなー?(チラ

今回のアプデでキャラのボーナス値が+300になりましたけど、今後は武器と召喚石の上限も上がるんですかね?
個人的には上限上がってくれたら嬉しいけど、武器と召喚石のボーナス値の上昇量はキャラに比べると高いから、しばらくは無いんだろうな
とりあえずしばらくは主力の火属性キャラのボーナス+300にするのが今後の目標になりました
武器出現率UP+ボーナス確定ガチャが来たら課金してしまうかもしれない・・・(笑)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。