【グラブル雑記】ほう・・・次の古戦場は闇ですか・・・

1月は闇古戦場

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
火古戦場お疲れさまでした!
次回の古戦場の日程が発表されましたね

来月は古戦場は無くて、再来月の1月に古戦場が開催される予定です
次回は闇属性有利の古戦場になります

今から約2ヵ月もあるので、準備する期間はかなり有りますね
ハデス / セレマグ編成もこの2ヵ月間でどれくらい追加武器が来るか楽しみですね
有りえそうな事としては・・・

  • フォールンソード / リボンの最終上限解放解放

毎回古戦場前にその属性のリミ武器の上限解放が来てるので、闇古戦場が来る前には闇のリミ武器が上限解放きそうですね
よく噂されてるのは、フォールンソードに渾身(中)が追加される事が期待されてますね

今回の火古戦場は、蓋を開けてみれば、最終的にはイクサバゲーでしたね
まぁその理由としては、防御係数が異常に高かったからってのもありますけど
だから次回の古戦場までに、闇リミ武器に渾身が追加されたら、確実に人権武器になりそうな予感

  • 黒麒麟武器の最終上限解放解放で人権武器化

黒麒麟弓は暴君 / ダメ上限UP武器なので、普通に強い
今回のイベント追加で5凸が追加されたので、ワンチャン人権武器になりそうですね
このイベント期間中に、黒麒麟弓の5凸だけは作っておいた方が良さそうかもしれませんね

  • もうそろそろ来るか?賢者実装

年始になったら、ワンチャン賢者が実装されてるかもしれませんね
デス石はそこまで強く無いですけど、賢者のヤンデレ子が人権キャラになる可能性もあります

ただ、あと2ヵ月でデス石を4凸まで出来る人は中々いないと思いますけどね
ちなみに自分はデス石は作成する気力は無いです(笑)

  • また来るか?魔法戦士ゲー

今回の古戦場は、魔法戦士ゲーでしたね
エッセルと魔法戦士、サンがかみ合い過ぎてたってのもありますけど

別にサンがいなくても、魔法戦士+シヴァ砲ブッパでも高火力を叩き出せるから、次回の古戦場でも使えそうな希ガス
ただ、全員確定TAに持っていくのがしんど・・・いや、そういえばいたな・・・全員TA確率上げてくれる石が・・・

デスって言うんですけどね(笑)

デメリットが大きすぎて、使い勝手悪いけども・・・
でも、あの石って確定TAなんでしたっけ?流石に持ってる人が少なすぎて、全然情報が無いんですけど・・・
もしかしたら、魔法戦士と組み合わせて、シヴァ砲と合わせてブッパするというのも・・・

闇属性も基本は背水編成になると思うから、魔法戦士のドラブレ砲もワンチャン使えそうな予感はありますよね
ただ、使えるかは知らないので、テトラ作る人は慎重に・・・

今回の古戦場のMVP武器だったはず!

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。