【グラブル雑記】今更グラブルの設定資料集を買ってきた奴の話・・・

私です/(^o^)\

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
今日の事なんですけど、本屋に行ったらとある物を見つけて、つい買ってきてしまいました

そう、設定資料集をね!

何で今更買ったか・・・ていうと、この画集には

  • SSR確定チケ(2017年11月までの恒常キャラ
  • 半汁×50個
  • 種×150個

がついてくるんです!
んで、自分の持ってないキャラを確かめてたんですけど・・・
2017年11月までの恒常身所持キャラ・・・あれ?

水ユエルと闇カリオストロ以外全部持ってるぞ??

ってことは、もうこの2冊を買えば確定でユエルとカリオストロが手に入るやん!
7000円の出費だけど、確定サーチ出来るのはうれしいんで、サクッと購入してきました

ガチャチケゲット!嬉しいっすなー
さっそくガチャチケを受け取ってアイテム欄へ!
これでガチャチケもまた沢山溜まってきた・・・

・・・あれ?なんでSSR確定ガチャチケが・・・
(11月までの)

3枚ある・・・の??

・・・あ、これ・・・あれだ・・・
一昨年のグラフェスのリアルガチャの景品で当てたやつやん!!/(^o^)\
ということは・・・設定資料集を2冊買わなくて良かったのでは・・・??

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

はい、ということでアホなことをしてきましたけど、見なかったことにしてさっそく2枚引いていこうと思います


何が当たるのかわかってるんですけど、虹背景なのは嬉しい!

ということで水ユエルとカリオストロゲット!
これで持ってない恒常キャラは

  • ロボミ
  • バザラガ
  • ふーちゃん
  • レヴィオン3姉妹
  • ユリウス
  • アテナ
  • ターニャ

となりました。
この中でほしいのはアテナくらいかなー
ロボミはワンチャン光古戦場で使うことになるだろうからほしいけども

最近のキャラばっかりが残ってしまいましたけど、5周年目にはまたガチャピンに会えるだろうし、また持ってないキャラが手に入ればうれしい限り(特にアテナ

ということで今回の記事はこれで終わりにします
皆さんも、SSRガチャチケの引きどころは間違えないようにしましょう!いやマジで!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。