【グラブル】アーカルムで金ミミックに遭遇!ドロップ美味しすぎるんでトレハン推奨!【プレイ日記】

全マップに金or銀ミミックを確定で出して欲しい(笑)

皆様こんにちは、管理人たまりです
アーカルム毎日ちょこちょこしか出来なくて物足りない(´・ω・`)
でも今は半額CP中だから他にやる事多いので別にいいけどね

今日のアーカルムをプレイ中、偶然金ミミックに遭遇しました!

「嫌な予感がする・・・」

こ、これは・・・まさか??

キタ――(゚∀゚)――!!

これはトレハン編成で勝負に行くしかない!

そんなわけで自分のトレハン装備です
銀ミミックが闇属性だと思ってたので、光編成にトレハン要因入れちゃってました。。。
金ミミックは光属性なのでご注意を!

開幕でトレハンレベルを9に出来るのでオリバーとエッセルは最強ですわ
オリバーの汎用性が高すぎるんで全色作りたいけど、銃エレが死ぬので断念(笑)
光で倒せるかなーってちょっと不安だったけど、特に何もなく勝てました

虹は目視では二個出てた気がします
果たして何が手に入ったのか・・・

・・・

・・

何これむちゃくちゃ美味しいんだが!

ミラージュもドロップしてくれるんですね!
他にもセレ拳は有難い!
あとは何と言ってもオーロラ・ヘイズが嬉しい

ザ・サンを作成するために欲しかったんでこれは貴重(すでに何個か持ってるけど
と、いう訳で偶然金ミミックと遭遇したので、結果報告記事となります

  • 以下金ミミックと遭遇した人達のドロップ情報まとめ

https://twitter.com/myomyon0715/status/935875514790690821

金ミミックのドロップ報酬最高に良いですね!
後の問題は遭遇率ですよねー
今の所、銀ミミック2回 / 金ミミック1回の割合で遭遇出来てる
これが良い方なのか悪い方なのかはちょっとわからないけど
ただ、ツイッターとかではもう金ミミックに2回以上遭遇してる!って人もいてビビってますΣΣ
(確率ヤヴァすぎでしょ。。。)

とりあえずアーカルムは毎日コツコツやらなきゃなー(´・ω・`)
でも毎回雫を使うのがもったいないからパスポートを上限までためてプレイするという戦法をとっている人もいて、頭良いなって思いました
でも自分はパスポートが溜まっているとついついアーカルムに行きたくなるので、その戦法は使えなさそう(笑)
そんなわけで皆さんもアーカルム頑張って攻略していきましょう!

最後に

このペースじゃ古戦場までにザ・サンのSSR化は難しそうだなーorz

今回の記事はこれで終わりにしたいと思います
それではまた次回お会いしましょう、管理人のたまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。