【プリコネ雑記】リリースされて1週間経過したプリコネが意外と面白い!現在のプレイ状況について

意外と面白いプリコネ

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
プリコネがリリースされて1週間が経ちましたね
意外と面白くて未だにプレイしてます(笑)

現在のランクは52レベルになりました

インフル発症してたこともあるので、前回からあんまり進歩してないです(笑)
キャラに関しても、課金ガチャをほぼやってないから、追加されたキャラはいないですね

スタメンキャラは、ほぼ上の5人で固定状態です
意外と初期キャラのペコリーヌが使い勝手が良くてずっと使ってます
全員上限解放を行うことが出来れば、最終的には☆5まで成長出来るから、課金ガチャしなくていいんじゃね・・・?って思ったけどそんな事全然無かったです

メモリーピース集めで結局課金した方が手っ取り早いですよね
メモリーピースを集めるために課金ガチャ回したくなってますもん(笑)

キャラの強化で一番強くなる近道は上限解放だと思うので、さっさとペコリーヌの上限を上げていきたい所
とりあえず☆1→2に上げましたけど、だいぶステータスが上がった気がします
このまま☆3に上げたいけど、流石にメモリーピースを100個はキツイ・・・って思ってたら

ランキング1位の人スタメン全員☆5にしてる件\(^o^)/

これ・・・一体幾ら課金してるんだろう・・・(ゴクリ
数万円じゃ絶対に無理でしょ?数十万は絶対に行ってる気がする
バトルアリーナはやっぱり札束ゲーになってる感じがしてきました(笑)

バトルアリーナ以外にはPVP系のゲームシステムは無いからほぼ一人用な感じなので、暇つぶしに結構オススメです
一番オススメ出来る点はスキップチケットがある事ですかね

クエストを☆3でクリアしているマップのみにスキップチケットが使えます
これを使用する事で、クエストを攻略せずにクリアして、ドロップ品を貰う事が出来ます
(アイギスにも似たシステムがありますよね)
とりあえずはイベント期間が始まるまでに、このスキップチケットを沢山確保しておいた方が良さげなのかな?
っと言っても、結構チケットが溜まったらサクサク使っちゃってますけどね(笑)
結構武器とかを集めるのが周回ゲーすぎるんで、スキップチケットが無いと結構辛いですね(´・ω・`)

現在のメインクエストは7章までやってきました

さすがにここからはキツすぎて、中々攻略できずにいます(´・ω・`)
もっと装備を整えないとキツイのかなーって感じです(スキップチケット沢山使って装備を整えねば)

とりあえず言いたかった事はこんな感じですね
今からプレイを始める!って方は、とりあえずハードだけは毎日周回した方が良いです

ハードマップではさっき言ってた上限解放で使うメモリーピースをドロップしてくれるからです
後はダンジョンでもメモリーピースをドロップしてくれるからオススメb

とりあえずそんな感じです
また月曜日からは電車内でプリコネを進めていく毎日が始まる(笑)
というわけで、今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。