【グラブル】エーケイ・フォーエイ4凸5本積み込みでワンパン48万ダメを叩き出せそうな武器編成の紹介【机上の空論 / オイゲン銃】

祝・オイゲン銃の4凸実装!

皆様こんにちは、管理人たまりです
本日オイゲン銃ことエーケイ・フォーエイの4凸が実装されました!

思っていた以上にテスカが強い気がするけど、とりあえずオイゲン銃についての紹介!
4凸&150レベル突破で、攻刃(特大) / 攻刃(小) / TA率UP(小)が付与されます
滅茶苦茶強いですね!攻刃が二つ付与されるのがトレンドなのかな??

三手では無いのでDA率は上がらずTA率UPのみになっているけど、全然強いでしょ
土属性はウォフ琴もあるからエリュシオン使ってる人多いだろうし、DAは別に問題無いかなーって思います

とりあえず、適当に面白そうな武器編成を考えましたので、土パマンの方は試してみてほしいです(笑)

召喚石はティタ×ゴッブロでお願いします
ハングドマンのサブ石加護も入れてください

  • オイゲン銃:5本
  • ユグ剣:2本
  • ウォフ琴:2本
  • ウリ拳:1本

上記の武器編成で相手の防御デバフを最大値の50%DOWNまで決めた時の攻撃力は・・・

約48万ダメージ(計算上の話)

↑の値はバフは一切考えてないから、バフ入ったら恐ろしい事になりそう
アイル君とか、ダメ上限を上げれる武器とか入れておくと楽しい事になりそうな予感(笑)

とりあえず友人にオイゲン銃大量に持っている人がいるから試してもらおうかな
問題は連撃率だなー。。。オイゲン銃をティタ片面だからそこまでTA率は上がらない
オメガ武器とか使用すればもう少し面白い事が出来るかも?
ちょっと煮詰めてみよう。。。面白い感じにまとまったら土編成の記事更新しておきます

当たり前の話ですけど、リミロゼ短剣編成も↑のような形で染める事が出来たらワンパンで50万行くと思います
そりゃアルバハHLでMVP取る人がいるわけだ(笑)

これからは土の時代がきそうかもですね
そして・・・ベネだけ何で・・・

イクサバに本当にワンチャンかけるしか・・・
これでイクサバも酷い調整だったらもう・・・orz
後は光属性も若干悲しみを背負ってますね
エデン4凸で渾身が来たらワンチャンあるとは思うけど

そんなわけでオイゲン銃の最終上限解放が実装されたので、面白い武器編成の紹介でした!
持っている人は是非試してください!(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また、次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

5 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      天星器のオススメ属性の記事良いですね!面白そうです!
      今週中に作りますb

  • エアプマン多いけど
    研究された結果ベネディーアはアテナやり全部追い出してクリフィン4とベネ3が理想になったんだけどな
    まあエアプだからなー

    • その計算は上限を考慮してるの?まさかガバ計算じゃないよね?

      そして研究「された」結果ってことはまさか自分で実証してない?
      それこそエアプなのでは?

    • 単純な疑問なんですけどベネ+クリフィンで45万のDAを打つくらいなら、アテナ槍とかオメガ武器入れて30万でTAの期待値高くした方がよくないすか?
      火属性はバフ持ち多いし、ベネ入れなくても簡単にダメ上限まで到達すると思いますよ
      アビポチがめんどいんだよ!っていうなら何も言えないっすけど(´・ω・`)

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。