【グラブル雑記】ふたりの騎士道のシナリオ感想!そこそこ面白かったけど【ネタバレ有り】

今月のイベントスケジュール更新!

皆様こんにちは、管理人たまりです
今月のイベントのスケジュールが更新されましたね
イベントの感想なんで、気になる方だけ見ていってください

  • 11/30~12/8:ふたりの騎士道
  • 12/8~12/20:進撃の巨人コラボ
  • 12/15~12/25:クリスマスイベント
  • 12/21~12/28:ゼノディアボロス撃滅戦
  • 12/28~12/31:年々歳々2017
  • 12/31~1/7:新シナリオイベント

今月もイベントが目白押しですね!
ん?・・・あれ・・・?

ケルフェンイベント・・・どこ・・・?
1月にケルフェンイベントが来ることに信じましょう(´;ω;`)ブワッ

“ふたりの騎士道”感想

期間が11/30~12/8までと、ちょっと長めですね
イベントストーリー自体もそこそこ面白かったです
まぁ”どうして空は蒼いのか”とか”レンジャーサイン”レベルのストーリーを期待してたからちょっと残念

ヴェインの株が上がるって配信で言ってたので、ちょっと期待してましたけど、確かにヴェインの株は上がりました(ついでにヴェインの強化もお願いしたい所)

序盤~中盤までは面白く読んでたけど、終盤がちょっとなぁ・・・

唐突にヘンリーがデレて違和感が半端なかった
何か出来損ないのマルフォイみたいな感じで残念(笑)
ヘンリーは最後の最後に改心して仲間になるんだろうなって予想してストーリー見てたけど、思ってたのと違った

  1. ランちゃんがヘンリーを庇って負傷
  2. ヘンリー泣きながらアーサー組と逃げる
  3. アーサー戦うと決意して戻ろうとする
  4. ヘンリー説得「俺達に何が出来る!?」
  5. 説得失敗→アーサー組戻る決意
  6. ヘンリーも皆に流されて一緒に戻る「俺も行くわ」

この流れは絶対おかしいって思ったのは自分だけなん?
ヘンリーが急に手のひら返しでデレたからビビったΣΣ
説得に失敗した後に、ヘンリーだけ置いていった方がストーリーとしては熱い展開に出来たと思う

俺は逃げる!アイツらなんてもう知るか・・・

何でアイツらは戻るんだよ・・・

命が惜しくないのか?それがアイツらの騎士道なのか?

騎士道・・・俺はなんで騎士になりたいんだっけ・・・

(回想:抱負を述べるシーン)

~~~~そうだよな・・・俺だって騎士になりたくて・・・

いや・・・俺は・・・俺も、騎士になるんだ!

ヘンリー、アーサー組と合流する

アーサー「ヘンリー!戻ってきたのか!」

ていう感じのシーンがあればヘンリーが仲間になるのも納得できるんだけど
何か皆に流されて一緒に戻った感が否めなくて最後まで好きになれなかったなー
アーサー組と合流するならこういう流れが欲しかったし、そもそもヘンリーって何で騎士になりたいの?って理由がわからなくてモヤモヤ感が(笑)

別に仲間にならないで、マルフォイみたいに最後まで一人だけ逃げるパターンでも良かったと思う
それで来年の四騎士イベントで成長したヘンリーの姿を書くとかでも良かったよね
もしくは敵にヘンリーを出しても面白そうな感じ(雷迅卿イベントみたいな感じで)

魔法科高校の劣等生の桐原みたいな悪い奴だったけど、実は良い奴だったパターンなキャラを期待してただけに残念(´・ω・`)

フェードラッヘ編の後日談なストーリーかと思いきや、まだまだ続く感じの内容ですね
来年の11月も四騎士イベントになるんだろうなー
たまには四騎士全員集合のイベントが見たいですサイゲさんお願いします何でもしますから

  • 以下ヘンリー関連のツイッターまとめ

意外と自分と同じ意見の人が多くて良かった
これで自分だけしか違和感持ってないようだったら嫌だった(笑)

  • ふたn・・・おっと誰か来たようだ

見間違える人大杉ぃぃ(笑)

最後に

イベント期間長いし、しばらくはアズレンに集中出来そう

今回の記事はこれで終わりにしたいと思います
それではまた次回お会いしましょう、管理人のたまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。