【グラブル】神石排出率緩和やスタレジェ結果報告など雑記記事【プレイ日記】

遅れてすいません。。。久々の更新です

皆様こんにちは、管理人です
思いっきり更新が遅れてしまい申し訳ないです

仕事が忙しくて、中々ゲームも満足に出来ない日々が続いています
それでも空いてる時間はゲームとブログ更新は頑張って続けていきますので
これからもよろしくお願いします

今回は雑記記事なので、気になる方以外はブラバでおkです

前回のスタレジェ結果報告

2.5年もグラブルやってて、ルシバハカググラ神石を合計10個以上引き当てたのに
セイレーンを未だに当てたことが無かったのは逆に運が良かったのでは??(笑

と、しみじみ思ったスタレジェでした
水着系当たらないかなーって思いながら回しましたが
まぁ、結果はSSR2個当てれたので満足です

最近は最終上限解放に属性エレメントも枯渇気味だったので
ハズレ召喚石でも個人的には嬉しいです

まぁ神石が一番欲しいです。。。

神石系の排出率緩和

と思った矢先にまさかの神石排出率の緩和!
これはマグナマンにはかなり嬉しいニュースですね

先日のガチャ更新でついに全召喚石の出現率が均等化されました
これで当てれる可能性はかなり高くなったのがとても良いですね

水着ガチャのために無料チケや石を溜めてた人は
8月末のレジェフェルで一気に使えば、かなりの高確率で当てる事が出来そうですね!

神石緩和は反対?賛成?

中~廃課金勢は反対で、無~微課金勢は賛成なんだろうなって予想

でも正直神石を当てても運用するのにかなり時間がかかるから
少しくらい緩和しても良くね?とは思ってました

~神石を運用するために~

①神石を当てる
②金剛晶or神石をさらに当てて3凸
③必須武器を集める
④神石フレンズを探す

大まかな流れとしてはこんな感じだと思いますが
神石を引き当てても、②~③がくっそ大変なので
神石運用は時間がかかるのが現状ですし、中には課金武器染め系の属性もあります
今回の神石緩和で当てることが出来た人は頑張って必須武器を集めていきましょう!

神石編成で必須武器

天司武器は絶対に必須なので、ここでは省きます

~アグニスパ~

・クリムゾンフィンガー
必須課金武器
サプチケ限定課金武器 / 金月交換

・エリクトニオス
必須ドロップ武器
アテナ戦ドロップ / 輝き交換

~ヴァルナパ~

・ミュルグレス
超必須課金武器
レジェフェス時限定武器

・フィンブル
必須ドロップ武器
フェンリル戦ドロップ

~ティターンパ~

・バアル系武器
必須級ドロップ武器
バアル戦ドロップ

~ゼピュパ~

・ル・フェイ
超必須ドロップ武器
バイヴカハ戦ドロップ

~ゼウスパ~

・シュヴァ剣
超必須ドロップ武器
シュヴァ戦ドロップ / 輝き交換

・イーリアスボウ
必須ドロップ武器
ヘクトル戦ドロップ

~ハデスパ~

・グラシ
超必須課金武器
サプチケ限定 / 金月交換

・ケルベロスオーダー
必須ドロップ武器
ケルベロス戦ドロップ

神石を当てることが出来た方は、上記の武器を積極的に集めていきましょう!

シュヴァ剣の在庫追加

これめっちゃ嬉しいですね
シュヴァ剣の在庫が3個増えるので、光パを強化することができます
現状ヘクトル武器や、イオ杖最終上限解放の実装連絡が来ましたので
しばらくは光属性強化に力を入れてきそうな雰囲気です

ヘクトル武器やリミイオが渾身系だったので
イオ杖も渾身を付与してくるんだろうなって思っています
そうなると、シュヴァ剣8本とかじゃなくてよくなりそうですね
とりあえずイオ杖の最終上限解放はよ!

サプチケ始まりました

めちゃくちゃ久々のサプチケです
サプチケで神石が入ってるかも?と言われてましたが
そんなことはありませんでしたね(笑

流石に、シェロチケで交換した人もいるんで
サプチケに神石追加は絶対に無いとは思ってました

今回のサプチケでは前々から言ってたように
プロメテウスと交換しようと思います

結局プロメを当てることが出来ませんでしたorz
プロメ以外の高級鞄は2~3凸にしているのに
何故かプロメだけ当たってくれません。。。
きっと自分のテーブルはプロメが入ってないんだろうなー

サプチケでこんな物と交換するの久々ですわ
最近はクリフィンとかグラシと交換してたんで
ちょっと新鮮な気持ちになりました

皆様もサプチケ交換は悔いの無いようにしましょう
自分はプロメと交換して若干後悔はありますが(笑

最後に

かなり更新できてない間に
ミスなどの指摘コメント沢山貰ってます
指摘してくださった皆様本当にありがとうございます
急いで修正していきます!
修正しなきゃいけない記事が大量な件(白目

今後の更新ペースなんですけど、一日一記事を目標にしていきます
土日に関しては二記事程度にして、残りの時間は記事の修正に費やします(笑

それでは今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。