【アズレン雑記】イベントハード最終面が強すぎて辛かった件【プレイ日記】

恐ろしいレベルで強かった

皆様こんにちは、管理人たまりです
イベントの進捗状況はどうでしょうか?
ノーマルステージは簡単にクリアできましたが、ハードステージはゲロ吐くレベルで難しかったです(笑
とりあえず何とかD3までクリアする事自体はできました

D3の難易度が特に恐ろしかったです

敵はほぼ全員△3の敵ばっかりなので、こちらの艦のレベルが高まってないと勝てませんわ
相手のレベルが78レベルなので、80レベル超えてたら何とかなるかな?って思ったけど、そんなことはありませんでした
80レベル程度だと、逆に壊滅させられますわ
とりあえず90レベル以上は無いとキツイ・・・そんな印象です

さらに言うと、弱いキャラはオートプレイをやっていると簡単に落とされます
ワイのシカゴが・・・(´・ω・`)
100レベルの綾波でも2戦したら大破状態まで持っていかれるのが辛い
まぁ駆逐艦はオートプレイには適してないから仕方ないですね
シカゴも紙装甲だから、仕方ないっちゃ仕方ないかな

ボス戦まで6戦戦わないと行けないので、第一 / 第二艦隊を駆使しないと攻略はほぼ不可能です
とりあえず自分のD3攻略編成です(オートプレイです)

第一艦隊は雑魚戦用(2~3戦程度しか出来ませんが)
第二艦隊は雑魚戦 / ボス戦用
D海域の艦縛りがそこそこメンドクサイので、レベリングが終わってない幽霊さんを使う羽目に(笑
第二艦隊は雑魚兼ボス戦用の艦隊なので、防御重視にしてます

  • イラスト:スキルで前衛鉄壁
  • アリゾナ:スキルで前衛回復
  • ユニコ:スキルで前衛回復
  • インディ:スキルでシールド生成
  • 愛宕:アタッカー枠
  • エイジャックス様:ワイの嫁

出来たら愛宕じゃなくてプリンツを入れてあげたかったけど、上限突破を最終まで出来てないのでMax90レベルの状態。。。
次のイベントまでにはプリンツを100レベルにしておきたいな
とりあえずこの編成ならボスを入れて4~5戦までなら何とか戦えるので、第一艦隊で2戦まで戦えれば何とかなります

↑D海域の艦縛りです

SSRの空母が中々上限突破が出来ないのがちょっと辛いすね
ヨークタウンを頑張ってレベリングしてますが、イベント中には間に合いそうに無かったので、60レベルくらいだった幽霊さんのレベルをとりあえず70以上までレベリングして使っています
幽霊さんは別に落ちないから困らないんですけど、問題は97レベでケッコンもしっかりしているシカゴ姉さんの方が問題有りますわ
軽装甲かつ低耐久度がやっぱりキツイなぁ。。。普通に軽巡のエイジャックス様の方が強い件
シカゴが使えるイベントがあればいいんですけどね・・・無理かな

そんなわけで任務報酬もしっかりと手に入りました!

もし、イベントを今やっているようなら、重巡はインディアナポリスはオススメですね
ついでにR重巡を入れるならポートランドを入れた方が良いかも(インディと組ませるのなら)

ポートランドの改造が出来れば良かったんですけどね(´・ω・`)
本家ではもう改造が出来るようなので、こちらでも改造が出来るのを楽しみにしています

後は軽巡でフェニックスを育てておけばよかったかなと後悔中

フェニックスの第一スキルが恐ろしく強いということを今更理解しました(笑

深紅の不死鳥の効果がクッソ強いすね
ステータスは軽巡としてもそこそこ強いレベルですしね
エイジャックス様の事ばかりレベリングしていたせいで、他の軽巡のことをあんまり調べてなかったです(笑

残りの日数はB3で絵馬を集めつつ瑞鶴堀りをする日々ですかね
とりあえずB3でも瑞鶴は何回かドロップしてくれてるので、有難いです(金プリ節約)

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

アズレン攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。