【グラブル雑記】今日で古戦場も終わり!次の古戦場は5月開催とか怖すぎるんだが【明後日はもう5月\(^o^)/】

次の古戦場がもう怖くて怖くて・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです
今日で古戦場がようやっと終わりますね。今回の古戦場は色々としんどすぎた・・・残りの4時間は余った肉をだらだら消費して終わりにしようと思ってます
ボーダーは恐ろしく上昇してますね。。。今後の古戦場もこの貢献度を維持(or上昇)していくのか?

とりあえず今回の古戦場の戦利品について

昨日のうちに個人貢献度を1億まで到達させたので、至極の指輪は無事にゲット!
本選が土日にあったおかげで取る事は出来ました。次の古戦場の本選が全部平日だったら、取るの厳しくなるかも(って言っても、どうせ寝る時間を削って至極の指輪を取るんですねわかります)

戦果ガチャに関しては、今15箱目+残ってるメダルが33000枚残ってるので、約31箱分の戦貨を手に入れたことに!本当は20箱分だけ掘る予定だったんですけど、まさか30箱以上まで行くことになるとは思わなかった(笑)

あと、10億勝負は自分の団には関係無い・・・って思ったんですけど・・・

まさかの10億勝負をすることになるとは思いもしなかった\(^o^)/
10億??そんなのウチの団に関係ないわ!って言ってたのに、まさかの泥沼戦争勃発しました(笑)
100Hellが追加される4~5戦目は10億までは頑張れば、そこそこの戦力の団でも到達できますね
今後は4~5戦目は10億まで稼いで指輪を狙いに行く団もそこそこ増えるかもね

あとは、今回のマッチングって貢献度で決まってたんですかね?
最初らへんは貢献度かも?って言われてたけど、格上or格下の団と当たってる所もそこそこいたらしいですね
もし前日の貢献度でマッチングが決まってるんなら、Aの格下~中堅団は3戦目は肉集めに徹底して、わざと貢献度を低くして、弱い団と当たるように上手く調整かけるのも有りなんかな
それで100Hellが解禁される4戦目で本気で10億を目指して至極の指輪を手に入れるっていう作戦。で、5戦目も本気だして10億目指すっていう感じで指輪狙いに行く戦法。いや、まぁこれは貢献度マッチングじゃなかったら全く無意味の戦法ですけどね(笑)

戦法っていう意味では、今回の古戦場からは低空団の意味がもう無くなりましたね。今まで低空団だった所は、今後の団運営方針を考える必要がありそうかも

とりあえず今回の古戦場はこんな感じ。とりあえず残りの時間も頑張って周回して、4万位以内をキープしておきます
で、それが終わったら・・・

輝き上限まで稼ぐぞい!(今日まで)

アーカルムにも行くぞい!(上限)

皆さんも古戦場終わって、すぐ寝る前に輝きの上限まで稼ぐことをお忘れなく・・・

5月は土古戦場!

知ってるか・・・?明後日から5月なんだぜ・・・

5月15日からゼノウォフが復刻するんで、それが終わったら古戦場が始まるんかな?
って考えると、次の古戦場は3週間後の5月20日付近になるんですね、わかります。もし違ってたらルーマシーの大樹の下に埋めてもらっても構わないよ(笑)

次の古戦場はどうなんだろ。とりあえずブローディアは人権キャラになりそう
前回の光古戦場でも、何だかんだ言って、オリヴィエは結構人権キャラだった覚えがある
後はハレゼナがちゃんと活躍できる戦いなら文句は無いです(多段攻撃・・・う、頭が・・・)

肉集めはどうだろう?今回はフェリとかサヴァとか光クラとか使えるキャラが多かったから、ワンキルも簡単な部類だったぽいですね
土はー・・・バアル斧とかバンカー染め出来てる人なら水ゾ入れてコンジャクツープラで良くね?って思う。ただ、連撃に難があるから、どうにかしてメカニックポンバでワンキル出来ないかしら・・・(最悪140シヴァ拾って火属性パでワンキルするけども)
次の古戦場までに肉集め編成を考えなくては・・・残り期間はたったの3週間くらい・・・それ以前に今回の古戦場疲れが取れる気が全くしないんですけども(笑)

最後に

今回の古戦場もお疲れ様でした
本気出して周回した人も、半ばあきらめてスラ爆してた人もお疲れ様でした
次の古戦場が始まるまでに、ゼノイベント復刻や、新イベントなど盛りだくさんです
頭がパンクしないように適度に休んでグラブルプレイしてください(笑)

というわけで、今回はこんな感じで終わりにしておきます
それではまた次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。