【グラブル雑記】火古戦場のボーダー爆上がり!闇古戦場もシヴァで肉集めは簡単だし、ボーダーは上がるのかな

雪で交通機関大荒れ状態(´・ω・`)

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

古戦場今日でやっと終わりますね!
久々の古戦場だったんで長く感じました(笑)
古戦場期間に大雪の影響で仕事から帰れない人や、インフルでダウンした団員がチラホラいたので、今回の古戦場は走れなかった人が結構いたのかな?って予想

だけど、貢献度ランキングのボーダーは前回よりも爆上がりしてるのが現状・・・怖いΣΣ

予想ボーダーと推移グラフを上げてる人がいたので見てたんですけど、だいぶ恐ろしい事になってますね

前回の8万位のボーダーの貢献度は約4350万だったのに、今現時点(18:40分)の8万位のボーダーは5000万を超えてます

いやー・・・これ最終的に6000万超えそうですね
こうなると、次回の闇古戦場はどうなるんでしょうか・・・

今回の古戦場の爆上がり要素の一つは絶対に「シヴァ大先生」だったと思うんですよね
シヴァのおかげでEx+が簡単に倒せたので、肉集めが捗りましたし、召喚効果が強いので、Hell戦の時短にも繋がってたと思います

とりあえずシヴァが使えなくなるから、次回の古戦場のボーダーは多少は下がるのかn・・・

・・・あ

シヴァ×水ゾでEx+はワンキル余裕そうですね(笑)
メカニックで全体ポンバ出来るようになったし、肉集めのEx+ワンキルは簡単に出来そう
結局次の古戦場でも、肉集めはシヴァゲーになりそうな予感

後はHell戦がどうなるかによると思うけど・・・
水ゾ対策でどうせ無属性攻撃放ってくるんだろうなって予想
前回の闇古戦場も、コンジャクション→無属性ダメっていう流れが来た記憶ががが

次回の古戦場のランキングのボーダーが爆上がりしたら、もうついていけないっすわ
少なくとも社会人だと、ランキングに入るのは・・・無理じゃね?
もうそろそろ古戦場の勲章関連にテコ入れをしてくれても良いかと思われ
(本戦未進出でも勲章が貰えるようにはなりましたけど)

とりあえず今回の古戦場でわかった事は・・・

火属性フレンド石は現状シヴァ以外に人権は存在してないって事に気づきましたorz

アグニス×アグニスを使う人って現状あんまりいないでしょ(´;ω;`)ブワッ
シヴァ・・・欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

次回の古戦場も楽しみましょう!
そんなわけで今回の更新はこれで終わりにします!
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

一足早いですが、古戦場お疲れ様でした!

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 古戦場お疲れ様でした!
    次回の古戦場でもメカニック活躍しそうですね…(扱いがわからない)

  • 闇は割りと簡単に1500万出せる気がしますね、マグナ四凸終わってると水ゾいればもう…レスラーとかもセレ拳で使いやすいしこれはボーダーガガガ…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。