【グラブル雑記】昨日のアプデで共闘キック待ち対策がされた話

対応がめちゃくちゃ早い件

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
昨日のアプデで色々なものが入りましたが、その中の一つに共闘キック待ち対策がありました

金曜日にキック待ち対策が行われた

  • アプデ前に連戦中にキックされると

自発素材:没収
自発回数:減らない

  • アプデ後に連戦中にキックされると

自発素材:没収
自発回数:減る

今までは自発しないでキックされたら、自発素材は没収されましたが、自発回数は減りませんでした
ですが、昨日のアプデで連戦中にキックされたら、素材と自発回数がどっちも消費されるようになりました

共闘キック待ち問題の対応メチャクチャ早くてビビりました。いつもなら黙認するだろうと予想してただけに・・・(笑)
多分キック待ちに対しての苦情メール沢山来たんでしょうかね。流石にキック待ちの人多かったから、メール送った人多いと思いますし
ちょっとだけ自分が予想していた対策と違いました。自分が予想していた運営の対策は、

  • 2~3分放置してると自動でキック(自発回数は減る)
  • 2~3分放置してると自動で戦闘開始

辺りの調整が来るかなーって予想してたけど、ちょっと違いましたね
今回の対応の早さはかなり嬉しいですね!これで共闘のギスブル化が沈静していったらいいなー

でも、このアプデ調整だとまた違う問題が出てきそうで怖いかな
一番可能性があるのは部屋主が連戦中にキックをかまして来る可能性がある事ですかね
MVPを連発で取るとキックされる可能性は全然有りますし、それで自発素材と自発回数が減らされたら辛いですね

今の共闘は連戦中にキックする時は参加者の過半数の承認を得なければキックは出来ない仕様ですから、そんなに頻繁にキックされる!という事は無いと思いますが・・・
でも、ギスブル化が進行してるし、過半数の承認は簡単に得られちゃう気がして怖い。ってか参加者側もそんなに深く考えて承認ボタン押してるわけじゃないだろうしね。

まぁ、ここはプレイヤーの良識を信じたアプデという事なんですかね
これでキック待ち行為は完全に対策されたので、運営GJのアプデだと思います
あとはこのアプデで違う問題(部屋主キック)が出てこないか心配ですけど、それに関しては実際にそういう輩が現れるまではしばらくは様子見ですね

今日から土日ですし、共闘が賑わっていると思いますが、少しでもギスブルが減ってくれている事を祈っています

土曜日にさらに調整が入った件

正確には調整では無いですけど、↑で言ったようなMVPキックなどの悪質プレイが横行しているようです
その際は運営に報告をすれば、対応してくれるとの事です

今回は本当に対応早くてビックリしてる(笑)

ただ・・・一つ疑問なんですけど・・・
そういう悪質行為してる人って大抵・・・プロフ非公開だと思うんですよね
そうなると、IDを控えたりする事が出来ないんですけど、どうなんですかね?
部屋主の名前とランクだけ控えればいいってことなんかな?
もうプロフ公開 / 非公開の設定要らない気がするんですけど・・・

最後に

この土日で共闘連戦する人は、強制退出させられた方は運営に報告するようにしましょう

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。