【グラブル雑記】思っていた以上に今月のグラブルやる事が少ない件

やる事は無いけど、古戦場の準備があるからやる事は沢山ある(支離滅裂な思考・発言)

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今月の予定をグラパスで確認してたんですけど・・・

今更だけど、今月ってあんまりやる事無さそう
四象でクロム鋼が追加されたら、それだけ走るくらいかな?
とりあえず今のイベントは貢献度、章報酬は入手し終えました

イベントはセフィラストーンをくれるから、美味しいですよね(出来たらもっとイベントで配布してくれてもいいのよ)
次の古戦場まで残り2ヵ月もあるし、サン4凸が作成出来る人も多そうですね

自分はサンもデビルも4凸で所持してるんで、3個目のアーカルム石を何しようか考え中
・・・だったけど、もうそろそろ土属性を強化していきたんで、ハングドマンの作成していく事を決めました!ドンドン強化していくぞー!

ドンドン強化は無理でした\(^o^)/

まさかのメドュのアニマで詰むとは・・・土属性の敵と全然戦ってないのがバレてしまう
その他の素材はセフィラ石以外は蓄えバッチリなので、SSR化までなら、すぐに出来そうかな。4凸は流石にセフィラ石で詰んでる

ハングドマンの4凸が終わるのはどれくらいだろうなー・・・今年中には行けるとは思うけど
もうすぐアーカルムの実装1周年なんで、賢者情報とかもきそうですね!結局1年で4凸は2~3個位が限界でしたね
ただ、今はExステージや天球儀が追加実装されてるんで、頑張れば1年で4凸4~5個は作れるんじゃないですかね?問題はセフィラストーンだけど・・・

今のイベントが終わったら、レンジャーサイン→四象が開催ですね

前回のこれグラ9月号でも言われてたけど、四象イベで久遠の指輪が実装されます
ただ、クロム鋼を消費するんで、後発組と、デイリーミッションを真面目にやってきてなかった人には、ちょっとしんどそうかも

クロム鋼を消費させるアイテムが追加されるからと言って、クロム鋼の追加補充が、いつもより多いとは思わないので、クロム鋼補充品と札を少し集めるだけで良さそうかな?
もし、クロム鋼の交換システムが札と同じになってたら・・・ちょっとめんどいけど、走れるだけ走るかもなー・・・
(札:1回目10000/2回目15000・・・・5回目以降ずっと30000で交換可能)

前回四象が開催されたのって、7月ですよね?結構早くに復刻された感じですね
いいからケルフェンイベントを復刻しろよ!って若干思ってるけども(笑)

そして月末にゼノザジさん復刻!(2回目

2回目の復刻なので、追加武器は今までの流れなら無いはず
という事は、丸々1週間もお休みを頂けるとは!(笑)
新SSR武器が実装されるか、セフィラストーンとかの貴重なアイテムが交換出来ない限りは、走る気一切無いです

と、いう感じで、今月は結構グラブルを休める日が多そうですね!
グラブルを休めるので、しばらくは古戦場の準備に力を注げそうです!(支離滅裂な思考・発言)

最近はずっとシヴァとエウロペの連戦ばっかりやってますけど、シヴァ剣とかエウロペ琴が落ちてくれない・・・
(アグニスマンだから)シヴァ剣が手に入らないのは正直どうでもいいんだけど、エウロペ琴が手に入らないのは辛い
次の古戦場も、肉集めはカツオ剣豪が一番強い気がするので、自分も何とかカツオ剣豪にしておきたい所

ってか、今後の古戦場はもう、

  • Exに弱点以外の耐性を思いっきり付ける調整
  • 新たなにEx+を実装する調整

をしない限り、上位陣は全員カツオ剣豪になると思う。ってか自分もカツオ剣豪したいし

いや、まぁ結局火属性でも、イクサバが大量にあれば、メカニック2ポチ→シヴァ1ポチ位でワンキルは出来るけど、極まったカツオ剣豪ならカツオ1ポチで終わると思うと・・・羨ましすぎてついつい課金しちゃう

肉集め用に必要なキーパーツである剣豪/カツオ4凸/シエテ/ヨダ爺/ヴァジラは揃ってるから、後は杉田玉とエウロペ琴を集めていくだけの簡単なお仕事
残りのグラフェスで杉田玉を数個確保はするつもりですけど、↑で言った耐性つけられたら嫌だから、古戦場入るまではダマスカス投入は絶対にしない予定(笑)

古戦場前のグラフェスで杉田玉4凸を2~3個作った!
→古戦場直前「弱点以外の属性には耐性を付けますね☆」
→!?!?

このデスコンボだけは絶対に嫌だからなー・・・
でも、耐性上げるような調整するのんかな?どこでもカツオ剣豪する場合は、杉田玉4凸2個以上は最低でも必須だろうし(最低18万円也)

ちなみに、火属性でEx狩りをする場合で、「ポチポチ数そこそこで良いから、簡単な武器編成がいいや」って人は、水ゾと確定TAのキャラを持っているなら、無凸で良いからスキルレベル10にしたオッケとコロ刀をガン積みすれば良いと思います

背水武器をガン積みして、デバフかけてコンジャクションでお手軽に1550万ダメは超えると思う
まぁキャラにもよるけど、4~6ポチ+シヴァで1550万は超えるんじゃないですかね?多分ですけど
火属性でアビポチ回数を極限まで減らしたい場合は、イクサバ大量に必要になるし、それならカツオ剣豪の方が作成難易度低いような気もします(笑)

あと二ヵ月もあるし、頑張ってエウロペ琴を集めていこう・・・!

というわけで今回はこれで終わりにしようと思います
それではまた次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。